The days...

ピープルツリーの日々のこと

火曜日

23

7月 2019

夏から秋をつなぐ服

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
例年より長く冷たい梅雨で、暑くてカラッと晴れたいつもの夏が待ち遠しいこの頃です。
そんな夏の始まりでもある7月は、ピープルツリーにとっては秋の始まりの月でもあります。
そうなんです。本日、新作が入荷しました!
今日は定番のオーガニックコットンの天竺シリーズの新作をご紹介。
夏から秋にかけて活躍する頼もしいアイテムです。

夏の着心地を秋の色で

ピープルツリーの定番アイテムとなったオーガニックコットンの天竺シリーズ。
その人気の秘密は、夏でも着られるその着心地と、秋まで着られる落ち着いた色合いが絶妙にマッチしていることです。

素材はオーガニックコットン100%なので、暑い日でもさらりと着こなせます。
今年の色は、ベージュ系、パープル系、ディープパープル系の3色展開です。
落ち着いた色合いなので、秋らしいコーディネートにもピッタリ。
それぞれスカート、トップス、タートルをご用意しています。
夏らしくも秋らしくも着こなせる優秀シリーズなのです。

セットアップにして、ワンピース風の着こなし


tops:オーガニックコットン天竺キモノスリーブトップ
bottoms:オーガニックコットン天竺タックスカート

同色のトップスとスカートを合わせて、ワンピース風のセットアップがおすすめです。
ベージュを選べば、落ち着いた大人っぽい雰囲気に。
スカートの程よいギャザーが女性らしい印象をつくりだしてくれます。


outer:手織りコットンヘンプシャンブレーコート

肌寒くなったら、薄手のコートをさらりと羽織って秋らしいコーディネートに。
足元もタイツやブーツとの相性もよく、それらと合わせると秋の雰囲気がぐっと高まります。

デニムと合わせてカジュアルに


tops:オーガニックコットン天竺キモノスリーブトップ
bottoms:Lee・オーガニックコットンデニム ルーズテーパード

夏はデニムとのコーディネートもおすすめです。
タックインして、デニムをロールアップしてサンダルと合わせると夏らしいカジュアルなコーディネートに。


outer:オーガニックコットンニット パール編みカーディガン

秋はダークカラーのロングカーディガンを羽織ってトーンダウン。
同系色のアウターを選べば、まとまりが出て、デニムで合わせてもカジュアルになりすぎません。
足元にパンプスを合わせるとより大人っぽい雰囲気になります。

トップスを変えて、夏と秋を楽しむ


tops:オーガニックコットン天竺ビッグメッセージTシャツ
bottoms:オーガニックコットン天竺タックスカート

パープル系のスカートは、白のTシャツ&スニーカーと合わせると夏らしいコーディネートに。
陽射しに映える白とのコントラストが明るい雰囲気を引き出してくれます。
ふんわりとスカートが動くたびに揺れて、涼しげに着こなせます。


tops:手織りピンタックブラウス

白をダークカラーに変えれば、雰囲気がガラリと変わって秋の装いに。
パープルが挿し色になり、秋冬のコーディネートのアクセントになります。

タートルネックで上品コーディネート


tops:オーガニックコットン天竺オフタートルトップ
bottoms:手織りドビーストライプラップスカート

最後に、出番は少し先になりそうですが、タートルネックもご紹介。
同系色と合わせて、シックなコーディネートが秋らしくおすすめです。
タートルネックは首元がチクチクして苦手……という方もいると思いますが、天竺編みなので滑らかな肌触りが心地よいです。
首回りもゆったりとしたつくりなので、ぜひ試していただきたい1枚です。

今すぐ着られて、秋も着られる

7月に「秋の新作」と言うと少しビックリしてしまうのですが、今日ご紹介したオーガニックコットンの天竺シリーズは、今から秋まで着られるアイテムたち。
真夏も晩夏も秋も。長い長い期間、活躍してくれる頼もしいシリーズなのです。
夏から秋をつなぐ服。
ぜひ秋に向けて最初の1枚として、お手に取ってみてください。

秋の新作はこちら