The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

24

10月 2013

半径1mでできる世界にイイコト!おいしくて楽しいトークセッション&交流会を開催!

Written by , Posted in ニュース

企画担当のフミです。

最近お会いしたファイナンシャルプランナーに相談を受けたこと。
とってもご活躍されてお忙しい方なのですが、今のライフスタイルに不満だらけ・・・・。
もっと社会や世の中に貢献できることをしたいのに、何から始めたらいいのか全くわからないそう。

確かに、国際協力や社会貢献、コトバにすると構えてしまいがちですが、
壮大なスケールで考えなくったって、
きっと楽しみながらできる小さな一歩がたくさんあるはず。
そしてそんなアクションの積み重ねで自分のライフスタイルはいくらでも変わっていきます。

11月7日(木)の夜、そんな方たちのために未来の社会をつくることを学べる、
おいしく楽しいセッションを開催します。

鈴木菜央さん

鈴木菜央さん

つい先日「『ほしい未来』は自分の手でつくる」をご出版された、
greenz.jp発行人でNPOグリーンズの代表、
鈴木菜央さんをゲストに迎え、
自分の両手を広げたぐらいの世界からできることを、
チョコレートを片手に楽しみながら、一緒に考えてみませんか?

イベントタイトル : 半径1mでできる世界にイイコト-今の自分にできることからはじめよう-
日時 : 11月7日(木) 19:00〜20:30
参加費 : 1,000円(グローバル・ヴィレッジ会員 500円)
定員 : 40名(事前予約・申込優先)
会場 : SHIBAURA HOUSE/ 1F(地図

イベントの詳細はShibaura Houseのウェブサイトへ。