The days...

ピープルツリーの日々のこと

月曜日

10

2月 2014

コクボマイカさんのバレンタイン・ラッピングのワークショップを開催しました♪

Written by , Posted in ニュース

こんにちは。プレス担当のタマキです。

いよいよバレンタイン間近ですね。

大切な人に贈るチョコレートは、
もちろんフレーバー選びにワクワクするものですが、
ラッピングにも気持ちをこめたいもの。

昨日2月9日、西武渋谷店にて、
オリジナリティ溢れるハンドクラフト作品が魅力の
コクボマイカさんを講師にお招きし、
バレンタイン・ラッピングのワークショップを開催しました!

小さなお子さまも含め、たくさんの方がご来場くださいました。

IMG_7743

IMG_7744

今回は、ラッピング用の包装紙から手作り。
色や質感、デザインも様々なピープル・ツリーの手漉き紙をコラージュしました。

IMG_7698

とっても凝った仕上がりになるのですが、
作業はシンプルで小さなお子さまでも楽しめるもの。

手漉き紙を切ったり、ちぎったり、つぎはぎしていきます。
少々失敗しても、それがまた味わいになるのがいいところ!

IMG_7708

たくさんの紙の中から選んでデザインしていくと、
皆さんそれぞれの個性がそのまま包装紙に表れるのも素敵です。

ポップでかわいいものや、シックで大人っぽいもの、
華やかでエレガントなものまで、たくさんのバリエーションに!

できあがった包装紙でピープル・ツリーのチョコレートを包むと、
オリジナリティあふれる素敵なバレンタイン・ギフトができあがりました!

IMG_7755

コクボマイカさん

コクボマイカさん

今回、楽しくていねいに教えてくださった講師のコクボマイカさんの
webサイトもぜひチェックしてみてくださいね。

なお、ワークショップは終了しましたが、2月14日まで、
西武渋谷店A館7階「SHIBUYA CHOCOLATE PARADISE」に出店しています。

バレンタインの準備がまだの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。