The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

23

1月 2015

オーラ・カイリーのコラボアイテムを発売しました!

Written by , Posted in おしゃれ

2015年の春夏シーズン、スタートを切るのは、
ピープル・ツリーでも大人気のオーラ・カイリーとの
コラボレーション・シリーズです。

オーラ・カイリーは世界中にファンの多いデザイナーで、
現在もロンドンを拠点として活躍しています。

今回は2つの柄を使って、かわいいアイテムをつくってくれました。
どちらも大人の女性が素敵に着こなせそうです。
丈も膝丈など短すぎず、着やすいのもうれしいですね!

■ バードプリント
20150123_01
オーラ・カイリー:このバードプリントはおもしろいことに、
ヒッチコック監督の映画「鳥」から思いつきました。
と言っても、もちろん映画よりずっと楽しく表現したいと思っていました。
実際のグラフィックは、ソール・バスやポール・ランドなど
50、60年代のグラフィックデザイナーからひらめきを得ました。
少し民芸っぽい北欧ヴィンテージのような雰囲気があります。
こういう雰囲気は私たちにはしっくりきます。


■ ロータスフラワー
20150123_02
オーラ・カイリー:ロータスフラワーは私たちが数年前に手がけたグラフィックで、
シーズンを重ねるごとに進化しています。
修正、変更をする度に、満足しています。
すっかり確立したオーラ・カイリーのフワラー・プリントのひとつです。
シンプルでクリーンな柄なので、クールさが際立ちます。
赤色がピンクの下地とのバランスを保つことで、
甘すぎない印象を与えています。
色やクールでシンプルなグラフィックが好きな女性に好まれる柄だと思います。

今シーズン、日本でオーラ・カイリーのコラボアイテムが買えるのは
ピープル・ツリーだけ。
ぜひ早めにチェックしてください。

オーラ・カイリー×ピープル・ツリーのコラボアイテムはこちら。

オーラ・カイリーのインタビューはこちらからご覧いただけます。