The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

12

2月 2015

Pecha Kucha CAFÉ Vol.5 :2月20日(金)鎌仲ひとみ監督をお迎えします!

Written by , Posted in ニュース

こんにちは! 生産管理のマスオカです。
1月~3月のPecha Kucha CAFCAFÉ は、震災後の生き方、というテーマでお送りしています。

1月17日(土)に自由が丘店で開催したPecha Kucha CAFÉ Vol.4では、
福島から神奈川県の相模原に母子避難中で、保養キャンププログラム「母ちゃんず」をお手伝いしている鹿目久美さんにお越しいだだきました。

20150212_02

当日参加されていた大学院生の方が、後日『鳥栖のつむぎ~もうひとつの震災ユートピア』という書籍を私に送ってくださいました。

この本には福島第一原発事故後に故郷を強制的に追われた人、自主的に避難した人、避難を終えて戻った人、それぞれの物語が詰まっています。
若い世代の方がお母さんたちに寄り添っている姿に希望を感じました。

当日は神奈川新聞さんも取材をしてくださいました。
記事はこちら↓
http://www.kanaloco.jp/article/82903

同時開催した
「しゅんさくの部屋~ちいさなまちのちいさなアートスポット~」は、大盛況でした!

20150212_01

今月のPecha Kucha CAFÉ は、2月20日(金)に震災後の生きかた第3弾!
映画監督の鎌仲ひとみさんをお迎えし、しゅんさくの部屋と同時開催いたします!

いつもは週末の朝に開催していますが、今回は特別に金曜の夜に開催!
お仕事帰りのみなさまもぜひご参加ください!

お申し込みはピープル・ツリー自由が丘店へ。
詳しくは、こちら