The days...

ピープルツリーの日々のこと

火曜日

24

2月 2015

ピープル・ツリーのカタログ、2015春夏号ができました!

Written by , Posted in おしゃれ, ニュース

こんにちは。エディターのナオです。
新しいカタログはもうご覧になりましたか?

2015年の春夏号は「My Style, My Rules」をテーマに、
毎日をていねいに暮らしているみなさんをイメージして、
新しいフェアトレードアイテムの数々をご紹介しています。

私は今回のカタログから制作に携わることになりました。
今までは書店で販売する雑誌や書籍をつくっていたので、
カタログ制作の分野ではまだまだ新人です。
1冊つくり終えて、
やっとブランドのことが少し分かってきかな……というところです。

制作で印象に残っているのはやっぱり撮影です。
撮影は数日に分けて行われるのですが、
初日のモデル撮影の担当になり、とても緊張したのを覚えています。

当日、撮影が進んでいく中で、そんな心配は杞憂だと分かりました。
カメラマンさんやスタイストさん、ヘアメイクさんなど、
スタッフみなさんの雰囲気がとても良く、なごやかに撮影を進められたのです。
モデルの藤森真衣奈ちゃんも、
明るくキラキラした笑顔を見せてくれ、素敵な写真を撮ることができました。

その後の制作がスムーズにいったのも、
あの初日の撮影があったからかもしれません。

そんな新人エディターのはじめての仕事ぶりも垣間見える
新しいカタログをご覧いただけたらうれしいです。

カタログは直営店でお求めいただくか
オンラインショップで取り寄せることができます。
そして、デジタルカタログもご用意しています。
アプリをダウンロードするとスマートフォンでもご覧いただけます。

今年の新作はベージュやネイビーを基調としたベーシックなスタイルも多く、
いつものピープル・ツリーとはまた違った魅力が詰まっています。
あなたにとって、とっておきのアイテムと出会えることを願っています。

最新の春夏のアイテムはこちらからどうぞ。