The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

17

7月 2015

スマートフォンサイトが新しくなりました!

Written by , Posted in ニュース

こんにちは。通販スタッフのタケマツです。
オフィスのある東京はジリジリと暑い日が続き、
お昼にアイスを食べるスタッフも見かけるようになりました。
いよいよ、暑い夏が始まりましたね!


さて、今月でオンラインショップをリニューアルして2年が経ちました。
お陰さまでたくさんの方に、毎日お買いものを楽しんでいただいています。
そしてパソコンに続き、ついに今月スマートフォンのサイトもリニューアルしました!


スマートフォンでお買い物をする人が増えているというニュースを
耳にする機会が増え、私自身も、移動中や家事の合間に、
スマートフォンでお買いものしたりすることが多くなりました。


せっかく見てくださるお客さまが増えたのだから、
スマートフォンサイトをもっと見やすくお買いものしやすいサイトにしたい!と
通販チームで昨年から計画を立てはじめ、やっと今月、実現することができました!


リニューアルポイント①:商品が探しやすくなりました

01ピープル・ツリーがオンラインショップで販売している商品数はとても多く、
気になる商品を探すのにもご面倒をおかけしていました。

そこでお気に入りの商品が少しでも
早く見つかるように、検索機能を強化しました。
カテゴリーから見つけられるのはもちろん、
生産国や手仕事の種類でも検索することができます!

オーガニックコットンの商品が見たい」
「ケニアの生産者のアクセサリーが好き」というお客さま!
ぜひ試してみてください。
 


リニューアルポイント②:商品画像を拡大できるようになりました

02
かねてから「商品の画像をもっと拡大して見たい」
という要望も多くいただいていました。
確かに生地の素材や厚さなど、手に取って見られないからこそ、
画像でチェックしたい大事なポイントですよね。

そこで今回のリニューアルで、商品画像をタップすると商品画像が拡大できるようになりました!
ぜひ気になる商品の画像をタップして、細かいところもチェックしてみてください。
 


リニューアルポイント③:ランキング機能、おすすめ機能がつきました

03 04オンラインショップで気になるのがランキング。
どんな商品が人気なのかなって
ついついチェックしてしまいませんか?

今回のリニューアルでトップページではもちろん、
商品カテゴリーごとのランキングも紹介しています。
「ワンピースが欲しいけど、どれが人気なんだろう?」
というご要望にもお応えできるようになりました。

そして、もうひとつ追加されたのがおすすめ機能。

オンラインショップでは、
お店のようにお客さまに直接商品をご紹介することはできません。
少しでもお気に入りの商品に出会えるようにと、おすすめ機能をつけました。
「この商品を見ている方は、この商品もお好きなのでは?」
と、お客さまへ対面してオススメをする気持ちでつけた機能です。


他にも細かい改善をいくつもおこなって、お客さまが買いやすい、楽しいサイトを目指しました。
これからもお客さまの要望に応えられるよう、改善を重ねていきます。
ぜひスマートフォンで新しくなったサイトに遊びに来てください♪


スマートフォンサイトはこちら>