The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

4

11月 2016

シルバーアクセサリー from タイ

Written by , Posted in ショップ情報, おしゃれ

明日から自由が丘店と池袋東武店で「シルバーアクセサリー from タイ」を開催します。
タイのフェアトレード団体から届いたシルバーアクセサリー。
企画過程で生まれた一点ものばかりを、期間限定で販売します。

​​先月、とても評判の良かったペルーの
個性的かつ神秘的な雰囲気とはまた違う、
少しやわらかい印象のアイテムが揃います。​

日本と同じアジア地域でつくられたせいか、
​個性がありつつも親しみやすく、かわいらしいものばかり!

20161104_01


つくってくれたのは、タイのカレン村に住むカレン族の人たちと、スリン県に住むスリン族の人たち。
昔から自然を愛し、敬う人びとがつくりあげるシルバーには、
自然と共存しているライフスタイルから築き上げた文様やモチーフが多く見られます。

20161104_02


特徴はシルバーの純度の高さと、手打ち仕上げから醸し出されるやさしい風合い。
すべて手づくりでつくっているため、細工がしやすいように純度の高いシルバーが使用されています。
私たちが調べた限りでは、およそ95~99%くらいのものがほとんど。
そのため、高純度のシルバーが持つ、
独特のやわらかで、あたたかみのある銀色が楽しめます。

20161104_03


ひとつひとつ自然と対話して生まれた味わい深いシルバーアクセサリー。
どうぞお店にいらして手に取ってみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピープル・ツリー直営店


jiyugaoka

池袋東武店



モザイクモール港北店では「シルバーアクセサリー from ペルー」を開催します。

モザイクモール港北店