The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

15

8月 2018

スタッフの「秋の新作、コレ買いました!」

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
秋の新作が入荷して早1ヶ月。さっそく新作を着ているスタッフを見かける機会が多くなりました。
そんなスタッフを見つけると、「コレ買ったんだー!どう??」「似合ってるねー!私も買おうかな~」など、ついつい話が盛り上がります。

今日はそんな新作を買ったスタッフをさっそくご紹介。
コーディネートと一緒に、買った決め手を聞いてみました。

営業ヨシムラの場合

手織りシルクランダムタイルプリントVネックトップ >
オーガニックコットン天竺ギャザースカート >
手織りコットンラップワンピース >

の3点を買いました!

まず気になったのは手織りシルクアイテム。
毎シーズンこのシリーズは買っています。上品なシルクなのにお手ごろ価格。しかも自宅でお洗濯もできるという優れもの!
コーディネートによって、カジュアルにも上品にもなるところも気に入っています。
今回はトップスを。色は落ち着いたブルー系を選びました。暗くなりがちな秋冬コーデのアクセントとして取り入れていきたいです。

そしてスカートは、これも毎シーズン買っているオーガニックコットン天竺のスカート。
ウエストがゴムで楽チンなのに、ギャザーがたっぷりで、動くたびに表情が変わり、女性らしいです。
トップスはインすると少しかっちりとした印象になります。

もう1つは手織りコットンラップワンピース。
胸元の刺繍に一目惚れして購入。落ち着いた色合いだけれど、白い刺繍がワンポイントになって素敵です。
活躍するのはもう少し先になりそうですが、寒くなったらタートルとタイツとあわせて・・・といろいろ妄想しています。

物流担当のヨネヤマの場合

手織りコットンピンタックブラウス >

を買いました!

入荷したときから気になっていて、実際に手にとってみて購入を決めました。
胸元の細かいタックや裾に向かって広がるドレープがお気に入りです。
かっちりした印象もありつつ、女性らしさもあり、ボトムスを選ばないので、着まわし力も抜群です。

営業アシスタントのオオクマの場合

オーガニックコットン天竺ワンピース >
ジオメトリックモチーフネックレス >

の2点を買いました!

スタッフに「似合いそう!」といわれて、着てみたら気に入って購入しました。
付属のベルトはつけずにゆったりと着るのが好きです。
とにかく楽チンです。そしてオーガニックコットンで、肌ざわりがやわらかく着ていてとても気持ちいいです。
色は迷った末にイエローに。秋らしい落ち着いた色ですが、暗くなりすぎないところが決め手になりました。

ワンポイントにネックレスも購入しました。
普段から無地を着ることが多いので、コーディネートのアクセントとして活躍してくれそうです。

いかがでしたか?
私はいつも同じような服ばかりに目がいってしまうのですが、スタッフのコーディネートを見て「この服も可愛い!」と新たな発見をさせてもらっています。
みなさまもぜひこの秋は新しい服に挑戦してみてはいかがですか?

秋の新作はこちら >