The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

10

10月 2018

お出かけにもオフィスにも。
エコ素材でつくられた、大人のブラックシリーズ

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
肌寒い日が増えてきて、すっかり気分は秋冬モードです。

今回ご紹介するアイテムは、そんなこれからの季節にピッタリのアイテム。
ほどよい光沢感から上品な風合いが魅力の「テンセル™」という素材からつくられたアイテムで、カジュアルにもきれいめにも着こなせます。

着回し抜群! シンプルなブルゾン

すっきりとしたシルエットのシンプルなブルゾン。
光沢のある素材なのでカジュアルになりすぎないのがうれしいポイント。


dress:ピーター・イェンセンオーガニックコットンレインプリントフリルワンピース

デニムやパンツなどのメンズライクなコーデにはもちろん、フェミニンなワンピにあえて合わせることで、甘くなりすぎない大人っぽい印象になります。
何にでもあわせられる黒のアウターは、秋冬のマストアイテムです。

ノーカラージップアップブルゾンはこちら >

女性らしいワンピ。カジュアルにアレンジも◎

こちらもシンプルなブラックワンピ。
ベルトをキュッと締めればラインがでて、女性らしくなります。

ボタンを外してロングコート風に羽織るのも◎
シンプルなコーデにさらりと羽織るだけでカチッとした印象に。
黒の引き締め効果とロングシャツの体型カバーで、すっきりとまとまります。

フロントオープンシャツワンピースはこちら >

たっぷりとしたシャツはラフに着こなすのがおすすめ

ゆったりとしたシルエットのシャツ。長めの着丈なのでチュニック風に着こなしても◎
サイドに入っているスリットがアクセントになっています。

少しボタンをあけてゆったりと着れば、抜け感が出て格好よく着こなせます。
タックインすれば太めのボトムスとの相性もよく、バッグや帽子などの小物をプラスすれば、秋のコーディネートがますます楽しめます。

エコでオシャレ!土に還る素材「テンセル™」

今回ご紹介したアイテムはすべて「テンセル™」という素材からつくられています。
テンセル™とは完全なリサイクルシステムのもとで持続可能な原料でつくられるエコな繊維。
織られた生地は、肌ざわりはなめらかで、ほどよい艶があり、シルクかな?と思うほど上質な仕上がりになります。
成長が早いユーカリを主原料とし、すべての工程で使用した水は工場内で循環してまた使われます。
また、テンセル™は廃棄しても土の中で自然に分解される「生分解性」があり、環境に影響を与えることがない素材です。
エコで、オシャレなうえに、シワにもなりにくく、お家でのお洗濯もできるという優れもの。
そんな理想的な素材がテンセルなのです。

オシャレなエコ素材で秋を楽しむ

エコ素材と聞いて一体どんな生地なんだろう……と思ったのですが、
その上品でなめらかな肌ざわりにとても感動しました!
可愛い上に、環境にも配慮された素材でつくられていると、うれしい気持ちになります。
優秀素材「テンセル™」、これからも注目です!

テンセルでつくられたアイテムはこちら >
2018年秋冬新作アイテムをすべてみる >