The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

31

10月 2018

ヒツジにもやさしい。着まわし優秀なシンプルニット

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
いよいよ明日から11月。秋と冬の間のようなこの時期、ニットの出番が徐々に増えてきました。
今日はそんな冬に欠かせないニットアイテムの中でも、シンプルで着まわし力バツグンのシリーズをご紹介します。

薄手なのにあったかい。インドから届いたシンプルニット

ニットといえば冬のマストアイテム。
インドの生産者から届いたシンプルなウールニットシリーズの魅力は、なんといってもこの薄さ。

コートを上に羽織るなど重ね着ができるのは、どんどん厚着になっていく冬にはうれしいポイント。
しかもウール100%なので、しっかりとあたたかい優れものなのです。
1枚でも十分あたたかいのに、重ね着もできるこのニットは、これからの季節に大活躍すること間違いなしです。

カジュアルにも、かっちりにも。シンプルだからこそ合わせやすい

tops:ウールニットVネックプルオーバー
bottoms:Lee・オーガニックコットンデニム バギーパンツ
ルーズなシルエットがかわいいトップスは、ワイドパンツとあわせてカジュアルコーデに。
前身ごろが少し短くなっているので、ハイウエストのボトムスと相性がいいです。
鮮やかなピンクが華やかな印象にしてくれます。


dress:ウールニットニットワンピース
scarf:手織りウールグラデーションストール

シンプルなニットワンピは小物でアクセント。
マフラーや帽子、バッグなどでコーディネートが楽しめます。


dress:ウールニットニットワンピース
tops:オーガニックコットンオックスフォード 長袖シャツ

中にシャツを合わせるのも◎
清潔感がでて、お呼ばれに着ていくのもおすすめです。


outer:ウールニットロングカーディガン
tops:オーガニックコットンオックスフォード 長袖シャツ
bottoms:手織りジャカードパンツ

さらりと羽織るだけで上品な印象になるロングカーディガンは、オフィスコーデにもおすすめです。
シャツの上に着れば、カチッとしすぎないやさしい印象に。
さらにコートを合わせれば、寒さ対策はバッチリです。

ヒツジにもやさしい。フェアトレードニット


ピープルツリーのニットは、ニュージーランドのウールを使っています。
ニュージーランドでは、ヒツジにとって残酷な処置である「ミュールシング」が国の法律で禁止されているので、ノンミュールシング・ウールであることがきちんと保証できるからです。
着心地やデザインはもちろん、素材の背景からこだわってつくられたこのニットシリーズ。
この冬たくさん着ていただきたいアイテムなので、安心できる素材を選びました。

着まわしもできて、からだも心もほかほかあたたかくなるこのニット。
ぜひこの冬のワードローブに加えてみてください!

ウールニットシリーズはこちら >
2018年秋冬新作アイテムをすべてみる >