The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

8

2月 2019

オンラインショップでお気に入りアイテムとサイズを比較できる!

Written by , Posted in おしゃれ

みなさんこんにちは、通販のオバナです。
立春も過ぎ、暦の上ではもう春。まだまだ寒い日もありますが街で見かける明るい春カラーにわくわくしますね!
ピープルツリーでも春の新作が続々入荷していますが、そんな素敵な春の新作を選ぶ際のお手伝い機能を追加しました!
サイト上でサイズを細かく比較できるサービス「Virtusize(バーチャサイズ)」です。

まずはお手持ちのお気に入りアイテムを「クローゼット登録」

例えばお気に入りでヘビロテだったこのトップス。


このトップスと気になった春の新作トップスのサイズ感を比べてみたいな!と思ったら、早速「サイズをチェック」のボタンをクリックして、「クローゼット登録」をクリック。


これでお気に入りアイテムのサイズが登録されました。

次に買おうか悩んでいるアイテムと比較!

続いては気になる新作トップスのページへ移動。

『サイズをチェック』をクリックすると

先ほどクローゼット登録したお気に入りのトップスのシルエット(オレンジ)と新作トップス(ブルー)のサイズ感の違いが可視化されてイメージしやすくなります!
この場合、新作トップスの方が丈は長め、身幅はすっきりしたシルエットなのが分かりますね♪

オンラインショッピングをもっと楽しく!

オンラインショップでのお買い物ってサイズ感やボリューム感などがなかなか分かりにくく、これをもっと何とかできないかな?という声にお応えしました!
もちろんピープルツリー以外のお手持ちの服と比べることもできます。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

ただピープルツリーの商品は手編みや手織りなど手づくりのアイテムが多く、個体差が出てしまうものもあります。
なので、細かなサイズ感などご不明な点はこれまでどおりお気軽にお問い合わせください!

システムの都合上、一部の商品はこのサービスに対応しておりません。
「サイズをチェック」のボタンが表示されましたら、ぜひお使いください。
これからもフェアトレードのお買い物をもっと便利に、もっと楽しくしていきたいですね!!

オンラインショップはこちら
Virtusize(バーチャサイズ)のご利用ガイドはこちら