The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

8

3月 2019

3月8日は「国際女性デー」。 春のお出かけを彩る、華やかなペダルドット柄のバッグをプレゼント!

Written by , Posted in ニュース

こんにちは、通販のオバナです。
日に日にあたたかくなってきて、ちょっとしたお出かけにも心躍る季節になってきましたね♬
そんな今日、3月8日は「国際女性デー」。世界中の女性がいきいきと、自分らしく生きられるように!とつくられた記念日です。

たくさんの女性に支えられているピープルツリーは、この日を記念して、本日よりキャンペーンをスタート!
3月14日(木)まで、2万円以上お買い上げの方全員に、お出かけ気分をさらに高めてくれるカラフルなトートバッグをプレゼントいたします。

春のお出かけを楽しくしてくれる、カラフルトートバッグ



シンプルなニットにも、手刺繍の入ったかわいいトップスにも合わせやすい柄で、サイズも毎日のお出かけやランチバッグに使えるちょうどいいサイズです。


マチがあるので、小さく見えて収納力は抜群!お弁当、お財布、本、手帳・・・などなどちょっとしたお出かけには十分な大きさです。


バリエーションは全部で3つ。カラフルなペタルドット柄2種類とシンプルなネイビーです。
一見シンプルに見えるネイビーも内側にカラフルドットがちらり。


どの柄が届くかはお楽しみです!
ぜひこのチャンスにフェアトレード&オーガニックなお買い物を楽しんでみてください。

お買い物はこちら >

このバッグも女性が活躍する生産者団体から届きました。

このトートバッグをつくってくれているサイドプールエンタープライズはバングラデシュのフェアトレード・グループ。
ここでもたくさんの女性が活躍しています。
70人以上の女性たちが働くこのグループは、バッグの縫製やシルクスクリーンプリントの技術を活かした物づくりをしてくれています。

彼女たちはもちろん、ピープルツリーのものづくりに関わる人びとの約8割は女性。
この国際女性デーに、世界の『今』を生きる女性たちに想いを馳せることも大事なアクションのひとつです。
素敵なトートバックが届いた際に、そんなことにちょっと思いをはせてくれたら、フェアトレードも女性の社会的な活躍も当たり前のことになって特別なことじゃなくなるのかな?と思っています。

-------------------------------
●キャンペーン詳細●
オンラインショップで合計2万円以上お買い上げの方にトートバッグをプレゼント!
期間:3/8(金)~3/14(木)
※柄はお選びいただけません
-------------------------------

お買い物はこちら >