The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

20

11月 2013

フィリピンを襲った巨大台風の被災者を支援する活動にご協力ください!

Written by , Posted in ニュース, 生産者のこと

いつもピープル・ツリーをご愛顧いただいたいるみなさまにお願いがあります。

報道などでも伝えられている通り、
11月8日の巨大台風によってフィリピンでは大きな被害が出ています。

ピープル・ツリーのパートナー生産者団体の本部は無事でしたが、
フィリピン南部にいるスタッフや生産者の家族、親戚は
この台風による大きな影響を受けています。

畑への甚大な被害、食料や水の不足、家の損失や屋根の破損。

ココナッツやカピス貝を使ったアクセサリーや手工芸品を届けてくれる
生産者団体「サフィー・ハンディクラフト」
被災者の緊急支援に乗り出しています。

彼らはマニラの政府関係機関と協力し、
支援物資を配布のために詰めなおす作業を行います。
これは何回かに分けて実施する予定です。

また、ドライマンゴを届けてくれる「プレダ基金」は、
もともと性産業で働く子どもを保護する活動をしていますが、
今回の台風被害によって孤児となった子どもを守る活動をはじめました。

同時に、ドライマンゴを加工する工場も、
セブ島北部の壊滅的な被害にあった被災者の支援募金を
目標金額を約700万円に設定してフェアトレードのパートナーや
ネットワーク団体へ支援を呼び掛けています。

彼らは私たちの支援を必要としています。
私たちは本当に支援を必要としている人たちを支えたいのです。

ピープル・ツリーでは、この事態を受けて、
みなさまからのご寄付を受けつけています。

現在、オンラインショップの決済ページから
お買いものと合わせて寄付をしていただけます。

 「ポイント・クーポン入力」画面に、「フィリピン台風被災者への緊急支援募金」を入力する項目があります。

「ポイント・クーポン入力」画面に、「フィリピン台風被災者への緊急支援募金」を入力する項目があります。

20131120_02また、グローバル・ヴィレッジでは、引き続き
緊急支援募金を受けつけています。

いただいた募金は全額、フィリピンのパートナー生産者団体へ送金し、被災者の支援活動のために使われます。

ぜひみなさんもフェアトレードのお買物と合わせて、
現地の支援活動への寄付にご協力ください。

あたたかなご支援をお願いします。

お買いものと、合わせてのご寄付はこちらから。

寄付の方はこちら