The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

10

1月 2014

1月26日(日)、『バレンタイン一揆』上映会&トークイベントを開催!

Written by , Posted in ニュース

イベント担当のナミです。
松の内も過ぎて、そろそろバレンタインが気になってくる季節。
今年はどんなチョコレートを贈りますか??

ピープル・ツリーのチョコレートは、フェアトレードの原材料を使って、ていねいにつくられたおいしさが魅力。

そしてフェアトレードやカカオの背景についてもっと知りたい、自分でできるアクションについて考えてみたい・・・と思ったら。ぜひ1月26日(日)にピープル・ツリー自由が丘店で開催する、映画『バレンタイン一揆』上映会&トークイベントにいらしてください!

映画はガーナのカカオ農園で児童労働の実態を知り、日本でも何かできないかと行動を起こした3人の女の子の物語。
映画の中に出てくる「一揆」イベントの舞台は、銀座にあったピープル・ツリーの直営店でした。
思った通りにいかなくてとまどったりする、等身大の彼女たちに共感して勇気づけられる映画です。

映画の上映後は、世界の子どもを児童労働から守るNGO、ACEの事務局長の白木さんと、
自由が丘店店長イナバのトークがあります。

児童労働、フェアトレード、チョコレート、一人ひとりにできること、などなどをお話しながら、
参加者のみなさんと一緒に考えていくイベントになる予定です。

ぜひいらしてくださいね!
イベント詳細/お申込みはこちら

*「東京のイベントは遠くて行けない!」という方で、映画をご覧になりたい方は、
全国の『バレンタイン一揆』上映情報をチェックしてみてください。

愛のチョコレート・マーケット

愛のチョコレート・マーケット

同じ日の1月26日(日)に、東京・代々木公園で開催されるアースデイマーケットには、
ピープル・ツリーも参加するチョコレート・アライアンスの特別ブースが出現。

こちらは16時までの開催なので、映画の上映イベントと、1日で両方楽しむことができます。

フェアトレード・チョコレートを楽しむ日として、ハシゴもおすすめです。

チョコレートをつくる人もあげる人も食べる人も幸せになる、
今年のバレンタインはぜひフェアトレード・チョコレートで!