The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

9

9月 2022

イギリスのピープルツリーでも人気!新作のオーガニックコットンアンダーウエアを着てみました♪

Written by , Posted in おしゃれ, ホームアイテム, ニュース

こんにちは。マーケティングチームのオクです。

蒸し暑さも日によって落ち着き始め、夜に聞こえてくる涼しげな虫の声など、秋の気配を感じることが多くなってきました。

今月9月はオーガニックセプテンバー。オーガニックを知って、親しもうという1か月です。

まだオーガニックのお洋服をためしたことはないという方も、まずは肌に直接ふれるアンダーウエアから取り入れてみるのはいかがでしょうか。

本日ご紹介するのは、この秋新しく発売となったこちらのシリーズです。

 

オーガニックコットンレースブラ

オーガニックコットンヒップスターショーツ

オーガニックコットンハイウエストショーツ

レース遣いが可愛いラインナップは今までのピープルツリーに無かったデザイン♪

肌なじみのいいアーモンドと、安心のブラックの2色展開となっています。

これらはイギリスのピープルツリーで人気のアイテムで、去年のオーガニックセプテンバーの際に行ったモニターキャンペーンで皆様のご意見をいただき、ご好評いただいたアイテムが日本で発売となりました。

私もデザイン的にも色合いにも一目惚れしてさっそくゲットしたので、今日は着用した感想をみなさんにお届けします!

まずはこちら!

オーガニックコットンレースブラ

シリーズすべてですが、レース使いが可愛いです!

ワイヤーではなくゴムでホールドするタイプになっていて、背筋がすっと伸びる感じ。
胸の部分はパッド無しのつくりになっています。

少し心配だったのですが生地がしっかりしている為、お洋服に形がひびいてしまうことはありませんでした。

パッドなしのブラに薄着で外に出るのに抵抗がある方には、お部屋で過ごす時間にもおしゃれに着こなしていただけますし、これからの季節には、重ね着や厚手のニットの中に着れば、抵抗なくお出かけしていただけると思います。

フィットする着用感になっているので、私としては普段選ぶサイズよりひとつ大きいものを選んでいただくのがおすすめです!

続いてはこちら。

オーガニックコットンヒップスターショーツ

ボトムを選ばず履けるのがローライズの嬉しいところ。

私は普段からローライズをよく履くのですが、持っているアイテムの中でも一番履き心地が良かったです!

シリーズすべてについて、生地がしっとりとして滑らかな肌触りで気持ちいいです♪

他の商品にも感じることなのですが、ピープルツリーのオーガニックコットンの商品はどれも肌触りがとてもいいのです。

オーガニックコットンは有機農法で育てられたコットンのことです。それをつくる人やそこに棲む生き物、そして地球環境全体に、とても大きな恩恵がありますが、オーガニックコットン=お肌にいいというわけではありません。それでも大切に育てられたコットンを使い、品質のよさにこだわりをもって商品づくりをしているので、肌ざわりも着心地もバツグンなのです♪

※こちらもぴったりフィットするつくりになっているので普段選ぶサイズよりひとつ大きいものを選んでいただくのがおすすめです。
私もいつものサイズよりワンサイズ大きいものにしました。

最後にご紹介するのがこちら!

オーガニックコットンハイウエストショーツ

ウエストまですっぽり包み込んでくれるので生地の心地よさを一番味わえます。

安心感と肌触りを一緒に得られる贅沢感♪

私は2人目の子供の出産後肌がとても弱くなってしまい、年中肌がボロボロ(涙)なのですが、かゆくなってしまうこともなく気持ちよく履けていて、手放せないお気に入りアイテムになりました!

※こちらも普段選ぶサイズよりひとつ大きいものを選んでいただくのがおすすめです。
私もいつもよりワンサイズ大きいものを選びました。

 

いかがでしたか?

オーガニックの商品を選ぶことは、持続可能な未来のために投票することでもあります。

ぜひ、気軽に試せる身近なアイテムから、オーガニックを選んでみてください。

 

今回の商品をつくっているのは、インドの西ベンガル州コルカタにある「ラジラクシミ」。コットン農家と工場で働く人びとの権利を守るために設立されました。インドでは、オーガニックコットンとフェアトレード衣料品製造のパイオニアとして長い歴史を持つ、オーガニックコットンの衣料製造のリーダー的存在です。

ラジラクシミのアイテムはこちら >

 

すべてのアンダーウエアはこちら >

秋の新作アイテムはこちら >