The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

11

11月 2022

「オーガニックエッセンシャル」のアイテムで、心地よい暮らしを送りませんか?

Written by , Posted in おしゃれ, ホームアイテム, ニュース

organic_essentials

 

こんにちは。
マーケティングチームに新しく加わることになりました、トダです。
いろいろな形で、みなさまにピープルツリーのことを発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

----------

秋も深まり、肌寒さを感じる日が多くなりましたね。おうちで過ごす時間がより増えてきたのではないでしょうか?

今回はそんなおうち時間やお出かけなど、さまざまなシーンにおすすめの「オーガニックエッセンシャル」シリーズをご紹介します。


「オーガニックエッセンシャル」とは...生地部分はすべてインドのオーガニックコットンでつくられた、トレンドにとらわれず、いつまでも大切に着続けたいピープルツリーのスタンダードシリーズです。


オーガニックコットンダブルガーゼ男女兼用パジャマ

blog_1111_1

おうち時間におすすめすべく、まずはじめにご紹介するのは、オーガニックコットンダブルガーゼのユニセックスパジャマです。
新しく加わり、早くも大人気のアイテム。落ち着いたベーシックなカラーリングのエコホワイトとネイビーの2色展開で、リラックスタイムをゆったりお過ごしいただけそうです。

ガーゼらしいやわらかさで、とってもやさしい肌ざわりです。冬にかけて乾燥がひどくなる私の敏感肌にもぴったりだと感じました。生地感はもっちりとしていて、ほどよい厚みがあり透け感がないのもうれしいですね。
XS-S-M-Lと4サイズの展開となっているので、ご自分用だけでなく、大切な方へのプレゼントにもおすすめです♪

シンプルなデザインに、さりげない存在感のあるココナッツボタンがかわいいポイント。ウエストゴムはゆったりとした仕様になっていますが、それに加えて、ひもがついているのでご自身にあわせて調整していただけます。

オーガニックコットンダブルガーゼ男女兼用パジャマ >>


オーガニックコットンダブルガーゼオフタートルネック

続いてご紹介するのは、ふんわりやわらかい雰囲気のオフタートルネックプルオーバーです。


パジャマと同じダブルガーゼ素材なので、肌なじみの良さはもちろん、ネック部分がオフタートル仕様となっているため、ゆったりリラックスしてお召しいただけます。シンプルなデザインで、柄物のボトムスとのコーディネートや、これからの季節はニットやワンピースのインナーとしても幅広くご使用いただけます。

オーガニックコットンダブルガーゼオフタートルネック >>


オーガニックコットンのリネンアイテム

最後にご紹介するのはリラックスした睡眠時間をともにしてくれる、ボックス/フラットシーツ、掛け布団カバー、ピローケースなどのリネンアイテム。
こちらは触れてすぐにお分かりいただけるやわらかさと、ほどよくさらっとしたとろみのある生地感で、いつまでも眠っていたくなるような気持ちよさ。ベッドリネンももちろんオーガニックコットン100%。生成りとグレージュの、落ち着いたカラーの展開となっています。

私がおすすめしたいのが、こちらのピローケース。お肌の中でも特に敏感な顔部分に直接触れるので、肌にやさしいオーガニックコットン100%がうれしいですね◎横幅が少し大きめなつくりとなっているので、幅広いサイズの枕に使用することが可能です。オーガニックコットンを初めて体験する方へのプレゼントにもおすすめです。

フラットシーツ、掛け布団カバーにはさりげなく入った刺繍がポイントです。かわいい文字の雰囲気と、少しつやっとした光沢のある糸の刺繍は、他にはないデザインとなっています。掛け布団カバーは、パジャマと同様、サイドのココナッツボタンで閉じる形式となっています。パジャマとベッドリネンでリンクさせてみてはいかがでしょう♪

SLOW ORGANIC オーガニックコットンピローケース >>

SLOW ORGANIC オーガニックコットンボックスシーツ・シングル >>

SLOW ORGANIC オーガニックコットンフラットシーツ・シングル >>

SLOW ORGANIC オーガニックコットン掛け布団カバー・シングル >>


寒さと乾燥が気になるこの季節、肌あたりの心地いいオーガニックコットンのアイテムをプラスしてみませんか。一度使ったらきっと手放せなくなるはずです。

今回ご紹介した3つの商品は、GOTS認証をクリアしたオーガニックコットンとなっています。長く着続け生活に寄り添ってくれるものから、人と環境にやさしいものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

GOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)認証 Global Organic Textile Standard(GOTS)

GOTS(Global Organic Textile Standard)はオーガニック・テキスタイルの世界基準です。原材料がオーガニックであるだけでなく、生地の生産・加工や保管・流通のすべての過程で環境的・社会的な基準を満たした商品に認証が与えられるます。‘organic’の表示は、付属品を除いた製品の繊維組成の95%以上が、認証されたオーガニック繊維あるいはオーガニック移行中であることを示します。ピープルツリーは、英国の代表的なオーガニック認証機関Soil Association(ソイル・アソシエーション、 SA)よりGOTS認証を得ています。

オーガニックコットン

オーガニックコットン(OC)とは、農薬や化学肥料を 3年以上使っていない土地で栽培したコットンのこと。 オーガニックコットンの普及は、農薬による農家の人びとの健康被害や土壌汚染をなくし、生産地の豊かな環境と人びとの継続的な生活を守ることにつながります。

 

オーガニックエッセンシャルシリーズ >>
オーガニックエッセンシャルシリーズには、お出かけやおうち時間の定番になるようなアイテムなど、まだまだ紹介しきれない、たくさんのアイテムがございます。ぜひ、チェックしてみてください♪