The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

16

5月 2014

大阪でURBAN RESEACH DOORSに行きました!

Written by , Posted in Safia’s Journal

こんにちは、サフィアです。今、日本に戻ってきています。

わたしは日本でピープル・ツリーのアイテムを
販売しているショップを訪ねるのが大好き。
お店がとても美しくデザインされていて、
キュレーションされているからです。

そうした全国展開しているショップのひとつに、
「URBAN RESEACH DOORS」があります。
ここのお店のインテリアと置いている商品のデザイン、
品質は素晴らしいです!
ピープル・ツリーの商品は食品の販売からスタートして、
2014年の春夏コレクションからは洋服の販売もはじまりました。

開店前に、URBAN RESEACH DOORSの喜多さんが
わたしたちとロサンゼルスから来たドキュメンタリー映画「The True Cost」
撮影チームにお店の中を案内してくれました。

20140516_01

ロンドンと日本のファッションは根本的に違いますが、
どちらの国でもピープル・ツリーのお客さまはオーガニックや自然素材、
ハンドメイドの服の良さを評価してくださっています。

わたしとフォトグラファーのミキは
URBAN RESEACH DOORSの喜多さんと福田さんに、
日本の夏のスタイルを教えてもらいました。

店長の福田さん(左)と一緒に

店長の福田さん(左)と一緒に

このゆったりしたパンツがとっても気に入りました!
ハイヒールとオーガニックコットンのスリムなベストと合わせて
コーディネートしたいです!

案内してくださったURBAN RESEACH DOORSの喜多さん(左)とミキ・アルカルデ(右)

ミキは、ステテコが気に入ったようです。
日本の暑い夏に履く、伝統的なアイテムだったものが、
鮮やかな色とかわいいプリントで新しいトレンドになっています。

お忙しい中案内してくださったURBAN RESEACH DOORSのみなさん、
本当にありがとうございました!
とても楽しく、勉強になる訪問でした 🙂