The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

4

9月 2014

心も温まるフレーバーティーにジンジャーティーが新登場!

Written by , Posted in ニュース

みなさん、こんにちは! 食品担当リヨです。
お盆に岩手の実家に帰省したら、夏風邪をひいてしまいました。。。

風邪をひいたとき、またこれから迎えるシーズンに、飲みたいジンジャーティーを紹介します!

これまでと同じようにインドのマカイバリ茶園の
さわやかなダージリンティーの香りも楽しめるフレーバーティーです。

実はこれ、食品ディレクターが念願だったフレーバー。
スパイス系フレーバーが好きな彼女は、フレーバーティーを企画し始めたころから
ジンジャーティーをつくりたいと考えていたそうです。
でも、ジンジャーの香りをさわやかなダージリンティーに含ませるのは
商品としても珍しく、私たちも初めてのチャレンジでした。
ジンジャーも、ダージリンティーも、どちらの香りも生かす香料を探すのは至難の業でした。

そして見つかったのがナイジェリアのジンジャーを使ったジンジャーエキストラクト。

20140904_01ナイジェリア産のジンジャーは、少しスパイシーな香りが特徴です。
お湯にティーバッグを入れ、蓋をして2分半待つと、ほのかにジンジャーの香りが立ちのぼります。
そして口に含むとさわやかなダージリンティーの味が。
最後にピリッとしたジンジャーの香りが残るフレーバーティーです。

ダージリンティーとの調和がとても新鮮でやわらかい、
これからの季節にぜひお試しいただきたい、おすすめの逸品です。

インド北部のダージリン地方にあるマカイバリ農園での茶摘みの様子。

インド北部のダージリン地方にあるマカイバリ農園での茶摘みの様子。