The days...

ピープルツリーの日々のこと

土曜日

11

10月 2014

Lee × PeopleTree コラボデニムはき比べ

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販スタッフのヨシムラです。
いよいよ発売になったデニムブランドLeeとの初コラボデニム!!
先月から予約が殺到し、発売を心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか。
サイズ感のお問い合わせを多くいただいたので、デザインごとにはき比べてみました。

20141011_01

○着用者情報○
身長163cm / ウエスト67cm
着やせするタイプですが、おなか周りと太ももが張ってるややぽっちゃり体形です。
ピープル・ツリーの商品はMサイズがちょうどいい。パンツはLサイズをはく場合もあり。



【スキニーオーガニックコットンデニム】
ストレッチが効いているので、とても動きやすい!
スキニータイプなので脚のラインに沿ったシルエット。シワ無くはくならジャストサイズがおすすめ。
写真では違いがわかりにくいですが、サイズ感はかなり違います。

20141011_02


Mはウエストがきつく、息を止めてなんとかウエストボタンを留めました。

【選ぶならコレ】
Lもタイトめ!ウエストはしっかりホールドしてくれる感じですが、
ストレッチが効いているのではきやすい。



【ボーイズタイプオーガニックコットンデニム】
裾は折り曲げてはくため、他のデザインに比べて丈がやや短め。
一般的なボーイズタイプよりも細身のストレートで、きれいめに着こなせます。
今回のデニムの中では一番明るい色合いになります。

20141011_03

【選ぶならコレ】
Mはサイズ感的にジャストサイズ。
ストレートのラインがきれいに出ます。

Lはウエストや腰まわりにゆとりがあり、やや大きく感じる。
よりボーイズっぽくはくなら、わざと大きめを選んでもいいかも。



【メンズ・ストレートオーガニックコットンデニム】
メンズも試してみました!
はいた感想は・・・意外とSサイズがぴったりでした!
サイズ感で言うとスキニーのLサイズとボーイズのMサイズくらいです。
メンズのつくりなので女性にはおしり周りがやや小さく感じますが、太ももから裾にかけてゆとりがあります。
スキニーとボーイズを合わせたようなデザインだと思います。

20141011_04

【ペンシルオーガニックコットンデニムスカート】
ペンシルシルエットなので、かなり細身のデザインです。
ウエストまわりのサイズ感や素材感などはスキニーデニムとほぼ同じです。

20141011_05

【選ぶならコレ】
Mはウエストがきつく、もものあたりもジャストサイズ
少し小さく感じるけれどペンシルとしてはきたいのでMサイズを選びます。

Lは少しゆとりがあるため、ペンシルというよりタイトなシルエットになりました。
トップスをINしたり、カジュアルに着こなしたい場合はLサイズがいいかも。

*

いかがでしたでしょうか?
はき比べた結果、デザインによって選ぶサイズが違うことに驚きました。
そして、デニムは股上が浅いイメージがありましたが、腰骨の上まできちんとくるので安心して着られました。
素肌に当たる部分が多いのでオーガニックコットン素材がうれしいです。
「全部欲しい!!」と思ってしまいました。
はいていくことで表情が変化していくデニムは、長く楽しめるのがうれしいですよね。
ぜひ、お気に入りのデニムを見つけてくださいね。

Lee X PeopleTree コラボデニムはこちら≫