The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

14

11月 2014

イベント開催!
インドからフェアトレードのパイオニアの代表が来日します。

Written by , Posted in ニュース, 生産者のこと

こんにちは、企画のフミです。

急に寒くなってきて、街中が一気にクリスマスムードですね。
みなさんはクリスマスプレゼントの準備、始めてますか?

そんなギフトアイテムに欠かせないアクセサリーを生産しているパートナー団体の代表が来週来日します!
今日はその団体「タラ・プロジェクト」の来日を記念した無料イベントのご案内です!



「タラ・プロジェクト」といえば、
ひと粒ひと粒手づくりされたガラスビーズのアクセサリー。
同じものがふたつと生まれない味のある色と形からは、
心を込めてつくられた温もりが感じられます。

またその組み立てや細工もすべて手仕事で行われ、
たくさんの女性や低所得者が住むエリアの人びとに仕事の機会をつくることができています。

そして実は、この「タラ・プロジェクト」はインドのみならず世界のフェアトレード運動の先駆者的存在。
1966年にデリーでカースト制度や貧困というインドの社会問題を解決しようとして立ち上がった団体で、
創立者の故・シャルマ博士はインドやアジアのフェアトレード団体のネットワーク設立に尽力をされた方でもあります。

そんな創立者の娘である代表のムーン・シャルマさん(← 生粋のフェアトレードっ子ですよね!)に、
「これからのフェアトレードが果たす役割」というタイトルで、
その成り立ちと取り組みについて話していただこうと思います。
そしてこれからの市場におけるフェアトレードの役割についてパイオニアの視点で語っていただきます。

無料のイベントですので、生粋のフェアトレードっ子に会いにいらしてください。
みなさんと直接お会いできるのをムーンさんも楽しみにしております!!

一番右が、ムーン・シャルマさん

一番右が、ムーン・シャルマさん





【イベント詳細】

日時:11月23日(日) 10:30~11:30

会場:ピープル・ツリー 自由が丘店(地図

お申込み:
予約優先。
電話(03-5701-3361)、またはEメールで申込ください。

Eメールの場合、件名に「タラ・プロジェクト生産者来日イベント参加希望」と明記の上、お名前とご連絡先を SJiyugaoka[a]peopletree.co.jp までお送りください。
([a] を@に変えて送信ください)