The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

21

11月 2014

インドからのお客さま、ムーンさんのお話

Written by , Posted in ニュース, 生産者のこと

こんにちは! エディターのナオです。

18日よりインドからムーン・シャルマさんが来日しています。
ムーンさんはビーズの美しいアクセサリーや、
パレワストーンの雑貨などを製作しているパートナー団体「タラ・プロジェクト」の代表を務めている方です。





ピープル・ツリーでは19日、20日と取扱店やプレスの方に向けて、
2015年秋冬の展示会を行いました。
そこで製作の現場をもっとよく知っていただこうと、ムーンさんのトークイベントを開催。
タラ・プロジェクトの成り立ちや取り組みなどを紹介していただきました。

私もイベントに参加したのですが、
子どもたちが学校にも行けず働いていたり、アンフェアな状況で働かざる得ない状況など、
難しい問題の多いインドで、タラ・プロジェクトが地道にコツコツと取り組んでいることを知りました。
なかでも印象的だったのは、笑顔でアクセサリーをつくる女性たちの写真。
きちんとした環境で、自立した個人として働ける喜びがあふれているようでした。

そんなタラ・プロジェクトのたゆまない努力を知る機会が今週末、ピープル・ツリー 自由が丘店であります。
フェアトレードの“今”を知る、またとないチャンスですので、ぜひご参加ください。
ムーンさんもみなさんに会えることを楽しみにしていますよ。




【イベント詳細】

日時:11月23日(日) 10:30~11:30

会場:ピープル・ツリー 自由が丘店(地図

お申込み:
予約優先。
電話(03-5701-3361)、またはEメールで申込ください。

Eメールの場合、件名に「タラ・プロジェクト生産者来日イベント参加希望」と明記の上、お名前とご連絡先を SJiyugaoka[a]peopletree.co.jp までお送りください。
([a] を@に変えて送信ください)