The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

20

3月 2015

寝ても覚めても、オーガニックコットンは大活躍!
巾着プレゼントキャンペーンを開催します

Written by , Posted in おしゃれ, ニュース

こんにちは、PRのヒロミです。

あたたかい日と寒い日を繰り返しながらも、確実に春に近づいていますね。
やわらかな光になってくると、着るものも軽やかな春物に惹かれます。
寒がりなので秋冬アイテムが大好きなんですが、やっぱり光の力は偉大です。
きっとそんな人は多いのでは!?

ピープル・ツリーでは、春物のお買い物を楽しんでいただこうと
今日から3月31日まで「オーガニックコットン・キャンペーン」を開催します。
対象商品を含む 5,000円以上のお買い上げで、
オーガニックコットンの巾着をプレゼント!
30 × 40cm と大きめなので、旅行の時にインナー入れにしたり、
普段のバッグの中身整理に使っても便利。

20150320_01

レディースはもちろん、メンズ、ベビーアイテム、
さらにはベッドリネンまで、幅広く対象になります。
>> 対象商品はこちら

オーガニックコットンは、遺伝子組み換えの種は使わず、
3年以上、農薬や化学肥料を使わない畑で栽培され、
製品になる過程で出来るだけ化学薬品を使わずにつくられたものを指します。
そんなオーガニックコットンは非常に手間がかかり、
生産量は綿の全生産量の1%にも満たないのです。
農薬を使った栽培は、生産者さんたちの健康被害や、
農薬代が大きな経済的負担になるなどいろいろな課題を抱えています。
オーガニックコットンのアイテムを購入することで、
農家の皆さんを支援することにつながります。

オーガニックコットンというと、一般的に「無地」のイメージが強いかもしれませんが、
ピープル・ツリーなら、「柄物」もいろいろと豊富にあるのがオススメ!

20150320_03

無地と柄物を上手に組み合わせて、
全身オーガニックコットン・コーディネートが楽しめちゃいます。
(もちろんインナーまで!)

ピープル・ツリーのオーガニックコットンは、手摘みで丁寧に収穫した後、
わたから種を取る作業(ジニング)を、ローラーを使って行います。
このローラー・ジンという方法だと繊維を傷つけず、本来の良さが生かせるのです。
ただ、繊維に種の皮などが若干残ったりするのですが、
それがまた生地に表情をつけるというか、いい味を出している気がします。

ワタクシ、たま~に蕁麻疹が出て、お肌のカユカユに悩まされてしまうのですが、
そんな時は、オーガニックコットン・ベーシックシリーズの
優しい肌ざわりに助けてもらいます。
パジャマも心地よくって、夢まっしぐら。
今度はベッドリネンを買い足して、さらに至福の睡眠を追求しちゃおうかと目論見中。

まだピープル・ツリーのオーガニックコットンを手に取ったことがないという方、
これを機会にぜひお試しください!