The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

26

8月 2015

オーガニックコットン・ベーシックシリーズに新色が登場

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のヨシムラです。

先日、秋冬新作アイテムの発売がスタートしましたが、
ご覧いただけましたか?

多くのお客さまからリピートいただく人気商品、
オーガニックコットンベーシックシリーズに、今年も新色が登場しました!

新色を選んだ理由など、デザイナーにインタビューしたので、お届けします。

Q. 新色について

A.
今季のテーマである「Urban daydreams」のテーマカラーに
合わせて、秋冬らしいスモーキーカラーを選びました。

秋冬らしいスモーキーカラー。

秋冬らしいスモーキーカラー。


色を選ぶのは毎年悩みます。
テーマカラーを決めた後は、他のコレクションとコーディネートしやすい点や
一枚で着てもベーシックで着まわせることを考えて、色を選んでいます。

新色のスモーキーピンクメランジは、肌なじみの良い色で落ち着いた印象なので、
ピンクをちょっと敬遠していた方にも、ピンクが大好きな方にも着ていただきやすいですね。


Q. デザインについて

A.
人気があるベーシックシリーズだからこそ、
お客さまからの意見を取り入れながら、改良を重ねています。

今季から、ボートネック七分袖の衿ぐりの仕様を新しくしました。

写真手前の生成り色が今まで販売している商品、	 後ろのピンク色が今季のデザインです。

写真手前の生成り色が今まで販売している商品、
後ろのピンク色が今季のデザインです。

 


今までは身頃とは別にカットした布をはさんで仕上げていましたが、
共布を折り返して縫いました。
お洗濯してもよれにくく、耐久性が高まりました。
さらに、より体にフィットするように改善されました。


Q. おすすめの着こなしについて

A.
タートルネックは冬の定番。
どんな洋服とも相性が良く、
重ね着のインナーとしても大活躍。

ウール素材でチクチクする方には、
インナーとして着ることをおすすめします。

アクセサリーとの相性も抜群!	 いろいろな着こなしが楽しめます。

アクセサリーとの相性も抜群!
いろいろな着こなしが楽しめます。


Q. オーガニックコットンのお手入れ方法は?

A.
ネットに入れて、「弱水流」「手洗いコース」などで洗ってください。
縮みを防ぐためにも、浸け置きは避けましょう。

洗剤は天然由来のものがおすすめです。
蛍光増白剤・漂白剤の入っていないものを使ってください。

------------------------------

一般的な綿素材にくらべて、ふわっとした手ざわりで
地厚なオーガニックコットンベーシック。

秋は一枚で着て、冬はニットのインナー使いにと、着回しが抜群です。

毎シーズン必ず全色揃えているスタッフもいます。
「一度着たら病みつきになる。もう手放せません!」と
言い切るくらい、魅力がある商品です。

これから肌寒くなる季節にたくさん着て、
着心地を実感してみてくださいね。

オーガニックコットンベーシック・シリーズはこちら>>