The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

25

9月 2015

スタイリストさんに人気アイテム、発表!

Written by , Posted in おしゃれ

PRのヒロミです。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、
確かに吹く風の爽やかさに秋の訪れを感じますね。

さて、PRのお仕事のひとつに、雑誌やTV番組などに
スタイリストさんを通じた衣装の貸し出しがあります。
着用するモデルさんやタレントさんに似合うことが何よりですが、
トレンドといった今の気分だったり、
コーディネートのしやすさを考えて借りていかれるので、
お話しながら、私も着こなしのヒントをいただいています。

ということで、今回は、スタイリストさんに
よく貸し出しすることの多いアイテムをご紹介します!


起毛コットンチェック コクーンワンピース
20150925_03

今シーズン注目のカラーと言われているターコイズが効果的に入った、
チェック柄が目を引きます。
素材感的に、濃い目のカラータイツにも負けない存在感で
足元のおしゃれが楽しめるので、
パンプスでもロングブーツにもいい感じで合います。
ひざ上で、裾がすぼまったシルエットは、全身が綺麗に見えますよ。


オーガニックコットンニット カーディガン
20150925_02

昨シーズンに初登場、今シーズンも人気のオーガニックコットンニットのシリーズ。
綿素材なので、ウールのチクチクが苦手な方にもおススメです。
「今シーズンのマストアイテム」と言われるほど、トレンドのロング丈カーディガン。
ちまたには膝丈や足首までの超ロング丈も出回っていますが、
このように腰周りがすっぽり隠れる丈ぐらいだと長すぎず、
普段のおしゃれに取り入れやすいのでは?


手織りシルク ランダムドットプリント フレンチスリーブブラウス
20150925_04
サラッとした着心地が人気のシルクアイテム。
顔色が明るく見えるとあって、特にイエローが人気です。
シルクは薄いから着られるシーズンが限られるのでは?と思われている方、
実はシルクの力は、冬にも発揮されます!
吸湿性・保湿性・放湿性に優れているうえ、保温性があるのです。
また、静電気を起こしにくいのも、冬には嬉しい素材。
ということで、私はタートルネックのカットソーの上から着たりして、
冬でもよくピープル・ツリーのシルクアイテムを愛用しています。


手織りラップパンツ
20150925_01

トップスに合わせやすい色味のパンツ。
ゆったりとしたシルエットなので、リラックス気分でお出かけしたり
ぺたんこ靴で颯爽と歩くのにも向いています。
ママ向けの雑誌で特に人気でした。


みなさんの秋冬の装いの参考になれば嬉しいです!
これから少しずつ寒くなっていきますが、
寒さに負けず、おしゃれを楽しんでいきましょうね~。