The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

16

10月 2015

大人気フェアトレード・チョコの予約スタート!
今年の新作は、“ビター×甘酸っぱさ”が絶妙な「ビター・ザクロ」♪

Written by , Posted in ニュース

PRのヒロミです。
寒さが苦手なワタクシですが、涼しくなるにつれ、ウキウキしてしまうのです。

なぜかって? 
それは、フェアトレード・チョコレートが食べられるからです!

ピープル・ツリーのチョコは、温度にデリケートなカカオバターを贅沢に使っているので
25度を超える季節には、溶けてしまうのです。
なので、涼しくなるのを待ってからの販売スタート。
ご存知の方は「今年はいつから買えるの!?」と、そわそわしていらっしゃるはず。


本日、16日(金)から、今シーズンの予約がスタートします!
お届け時期はお住まいの場所によって異なりますが、10月下旬から順次発送予定です。
そしてなんと、25日(日)までに予約された方全員に、
板チョコ1枚プレゼントの特典付き。
ぜひぜひ、ご予約ください!
ご予約はこちらから


12そして、今年の楽しみは何といっても、新フレーバーの「ビター・ザクロ」
Biople by CosmeKitchenさんとのコラボで実現しました。
なお、こちらの商品はピープル・ツリーのオンラインショップと直営店、
Biople by CosmeKitchenのみの限定発売です。

人気のビターチョコに、甘酸っぱいザクロゼリーのつぶつぶが入っています。


社内で試食したときには、あまりの美味しさにあっという間になくなり……
モデルさんやメディア関係者が集うBIOPLEFESの新作発表会でも、大好評でした!
 
新作発表会会場では、あるライターさんのお子さんは、試食の後に
お母さんに引っ張られて、からだが斜めになってもブースを離れず、
ほかのブースに連れていかれてもすぐにひとりで舞い戻ってくるほどでした。
1枚差し上げたら、カメラを向けられても、チョコにずっと目が釘づけ。
それほどまでに気に入っていただけて、光栄でした!


10


ザクロというと、女性に嬉しいイメージですよね。
ザクロの赤い実には、女性ホルモンと似た働きをする成分が入っているといわれています。


ハートにザクロの、ピンクの女性らしいパッケージデザインが、これまた素敵です。
おなじみ、大神慶子さんの描き下ろし。
お友だちへのプレゼントにもピッタリです!
(ちなみに、私はチョコをカードと一緒に郵送して、プチ・クリスマスプレゼントにしています! 
遠方の友だちにとても喜ばれます♪)


原材料のザクロはトルコで栽培されたもの。
つぶ状のザクロゼリーをつくる工程で、液体のザクロジュースを「固める」ために、
柑橘果物由来のペクチンが使われています。
食品表示法上の決まりで、「増粘剤(ペクチン)」と記載しています。
文字通り、「粘り気を増す」わけですね。
例えばジャムやママレードをつくるとき、もともとペクチンの成分を持っている柑橘系の果実は、
砂糖を入れて煮詰めるだけで、とろみがでます。
ザクロはペクチンを持たないので、後から天然由来のものを加えているのです。


また、ザクロゼリーのつぶつぶが、互いにくっついて塊になってしまわないように
表面に米粉をまぶしています。
打ち粉をイメージしていただくと、分かりやすいかも。


今、このブログを書きながらも、口の中にあの甘酸っぱさが広がってきて、
猛烈に食べたくなってしまいました……!
月末まで、あともう少しの辛抱です。
みなさま、楽しみにお待ちくださいね♪


新作発表会の写真撮影コーナーで。営業のアサコ(左)とPRのヒロミ(右)。こちらの看板は、チョコレートの販売時期にピープル・ツリー 自由が丘店でも置きます。写真を撮りに来てくださいね♪

新作発表会の写真撮影コーナーで。営業のアサコ(左)とPRのヒロミ(右)。
こちらの看板は、チョコレートの販売時期にピープル・ツリー 自由が丘店でも置きます。写真を撮りに来てくださいね♪