The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

17

5月 2013

どんなフェアトレード・デーを過ごしましたか?

Written by , Posted in Safia’s Journal, ニュース

みなさん、こんにちは!
サフィアです。

先週の5月11日(土)、
みなさんはどんな世界フェアトレード・デーを過ごしましたか?

私は、モザイクモール港北店での撮影&フォトフレームづくりのイベントと
自由が丘店でのトークイベントに出演しました。

イベントの様子をご紹介します!

モザイクモール港北店でのイベントは、
手織りやブロックプリントなどフェアトレードのファブリックを
使ってフォトフレームを手作りし、そこに私が撮影した写真を
入れて持ち帰ってもらうもの。

たくさんのすてきなファミリーのみなさんが参加してくださり、
かわいい子どもたちの写真を撮りながら、
自分の子どもが小さかった時のことを思い出したりしていました。

20130517_03

私も一緒に記念撮影!

私も一緒に記念撮影!

20130517_05

20130517_06

完成したフォトフレームを手に

完成したフォトフレームを手に

好きな色・柄のファブリックを選んで手作り!

好きな色・柄のファブリックを選んで手作り!

手を動かしてものづくりするのは楽しいですね

手を動かしてものづくりするのは楽しいですね

自由が丘店でのイベントにもたくさんの参加があり、
盛り上がりました。

生産者パートナーからも世界フェアトレード・デーイベントの報告が届いています。

ネパールのKTSでは、デザインコンペを実施!

ネパールのKTSでは、デザインコンペを実施!

バングラデシュでペーパーアイテムを手がけるプロクリティでもセミナーイベントを開催

バングラデシュでペーパーアイテムを手がけるプロクリティでもセミナーイベントを開催

みなさんの、フェアトレード・デーがどんな一日だったか、
来年はどんなふうに過ごしたいか、
ピープル・ツリーではアンケートを行っています(5月21日締切)。
ぜひみなさんの声を聞かせてくださいね。