The days...

ピープルツリーの日々のこと

火曜日

22

12月 2015

直営店で人気のフェアトレード・ギフト!

Written by , Posted in ショップ情報, ニュース

プロモーション担当のマユコです。

今年もいよいよクリスマスですね。

ピープル・ツリーのお店でも、駆け込みでクリスマスギフトを選ぶ姿が見られる毎日となりました。 
先日も母娘でご来店され、お母さまにアクセサリーをプレゼントされているお客さまにお会いしました。
お母さまがとっても嬉しそうで、こちらまでなんだか幸せな気持ちになりました。

今回は、直営店各店舗でクリスマスギフトに人気のアイテムを紹介します。
プレゼント選びの参考にどうぞ。

まずは、池袋東武店
ニットアイテムが人気です。
手袋、帽子、ベスト、リサイクルウールのポンチョが良く選ばれています。
カップルでの女性が選ぶことが多いのが、シンプルでケーブル編みが印象的なシリーズ。



続いて、自由が丘店
リサイクルウールの手袋、ポンチョと、チョコをセットにすることが多いそう。
一人で来店されて女性へのプレゼントを選ぶ男性も多いとのこと。
オーガニックコットンのワンピースが人気です。
フクロウのワンピース、ダブルガーゼのワンピース など。
着心地もよいオーガニックコットンのワンピースをプレゼントされるなんて、うらやましい話です。





※ 自由が丘店では 5,000円以上のお買いもので送料無料のキャンペーン中です。
  遠く離れた家族へのプレゼントにおススメですね。

そして、モザイクモール港北店
入荷したばかりの、オーガニックコットンのジーンズが、自分へのご褒美プレゼントとして人気とのこと!
インドのフェアトレードでオーガニックコットンを使用し、Leeの日本の工場でつくられたシリーズです。
新作の2015年モデルから、新作のアングローバルショップとのコラボのシリーズまで
たくさん勢揃いしていて、どれにしようか迷うところですね。
ショップではあれこれ試着ができます。
私もさっそく試着しに行く予定です。
スタッフからも、色んなアドバイスがもらえるところも心強いですね。
特に店長のオバナは専用ミシンで自分で裾上げをこなすほど、デニムに詳しいですよ。

20151222_01

全店舗で、手漉き紙のギフトラッピング無料のキャンペーンを実施中です。
ピープル・ツリーの商品は、生産者さんたちが、夢を描きつつ手づくりしたものばかり。
自分や大切な人へのクリスマスプレゼントに
フェアトレードのものを選べたら、まさにjoy to the world ですね!

20151222_04

クリスマスギフトを大切な人に選ぶ幸せな一時を、
ピープル・ツリーで楽しんでもらえると嬉しいです。 

Merry Christmas!!