The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

21

7月 2016

アイテム追加! 自由が丘店限定「手しごといろいろ展」

Written by , Posted in ショップ情報

プロモーションのマユコです。

自由が丘店にて開催中の「手しごといろいろ展」、おかげさまで大好評をいただいております。

手刺繍や手織りのスカーフから、珍しい技が使われているもの、愛嬌ある雑貨やバッグまで。
世界中からピープルツリーが見つけてきた1点ものや、企画過程に生まれたサンプルを期間限定で販売中です。

今日から新しく登場するアイテムを少しだけご紹介します。


まずは手織り。機械織りでは出せない味わいが魅力です。


20160721_01


インドで手織りされたマット。
タージマハルのあるアグラはちょうど日本でいうと京都のようなイメージで、さまざまな手仕事が根付く街。
夏のインテリアに良く映えそうなこのマットはキッチンにちょうどいい長さ。コットンなので肌触りも気持ちいい。


20160721_02


手織り生地を使ったクッションカバーもいろいろな種類が。


20160721_03


アルパカの毛を手つむぎ、手織りしたクッションは、ペルーから。
染色はせず、アルパカの毛の色を生かして織りあげた貴重なもの。


20160721_04


左のシルクスカーフは、手彫りした木版で模様をつけたもの。


20160721_05


スカーフは 手織り、ブロックプリントなどによってさまざまなバリエーションがあり、色とりどりのスカーフを見ていると「これ、母が好きそう」など、ついプレゼントを贈りたい誰かの顔が浮かんできます。
お値段も手ごろなので、帰省みやげやプレゼントなどにもいいですね。


20160721_08


ポップな色が魅力のバスケットは、バングラデシュで生えるカイザ草でつくった芯にヤシの葉を巻いて編みあげたもの。
口が大きく、ざっくりものを入れても様になるのが嬉しいですね。


20160721_06


ノクシカタ刺繍を使ったランチョンマットは、食卓を楽しく彩ります。


20160721_07


一度目が合うとつい手をのばしてしまうフクロウとミミズクの3兄弟。
できれば3体まとめてお持ち帰りしたい。


どれもこれも、デザインチームが商品化の参考にと保管していたものなので、手仕事の技が生きる個性派揃い。
中には手仕事がすばらしすぎて、商品として出すには高価になりすぎるために泣く泣く断念し、お蔵入りしていたものも。

7月31日(日)まで開催です。
ぜひ、のぞきに来てください。

* すべて1点もののため、恐れ入りますが、このブログや告知を見てのお取り置きはできかねます。
お店での先着順となりますので、ご了承くださいませ。

いまなら、サマーセールや秋まで着られる新商品も同時にご覧いただけます。
直営店3店舗ではセール開催中!
セールアイテム2点お買い上げでさらに10%OFFになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピープル・ツリー直営店


jiyugaoka


モザイクモール港北店


池袋東武店