The days...

ピープルツリーの日々のこと

月曜日

22

7月 2013

coyote誌のインタビューを受けました!

Written by , Posted in Safia’s Journal, ニュース

こんにちは。
サフィアです。

先日、雑誌coyoteの取材でパタゴニア大崎店に行ってきました!

今年40周年を迎えるパタゴニア。
日本支社長の辻井さんと、HASUNAの白木夏子さんと3人で鼎談をしました。

人や環境へ配慮しながらビジネスを展開する3社の代表が集まって話しだすと話題はつきませんが、パタゴニアが掲げる「Responsible Economy」の考え方や、サプライチェーン、クオリティの高いものづくりや、楽しみながらする消費活動についてなど、それぞれの会社が大切にしているポイントを今までの経験談を交えながらシェアしました。

消費活動をスローダウンさせながら、限られた資源に付加価値を付けて商品とその背景にある情報をどうお客さまに提供するか。そのために私たちに何ができるのか。

インタビュー記事は9月15日発売号のcoyote「パタゴニア特集」で紹介されます。
みなさんぜひ読んでみてくださいね!

40周年というスペシャルな機会にお声がけいただいて本当にありがとうございました!

HASUNA白木さん、パタゴニア辻井さんと。 白木さんに直接お会いしたのは実はこの日が初めて。ずっと会いたかった方なのでやっと実現できてうれしかったです!

HASUNA白木さん、パタゴニア辻井さんと。
白木さんに直接お会いしたのは実はこの日が初めて。ずっと会いたかった方なのでやっと実現できてうれしかったです!