The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

25

7月 2013

ファッション企業の代表が集合! ビーチで「グリーン・ファッション」についてブレインストーミング!

Written by , Posted in Safia’s Journal

こんにちは。
サフィアです。

先週末、葉山のビーチハウス「ブルー・ムーン」で、ギャザリングを開催しました!
フリーアナウンサーの末吉里花さんをファシリテーターに迎え、
Lee Japan取締役の細川秀和さん、Patagonia日本支社長の辻井隆行さんたちと、
ランチを囲みながらファッションの未来について意見交換をしました。

この日は、逗子で映画館CINEMA AMIGOを運営する長島源さんや、
神奈川県議会議員の近藤大輔さん、ピープル・ツリーのモデルでもあり
自身でもプロジェクトを展開するDean Newcombeさんも駆けつけてくれました。

ブルー・ムーンは、葉山の竹を使って建てられています。
天井からぶら下がるひょうたんスピーカーは長島源さんの手作り!

サプライチェーンをよりクリーンで透明性があるものにし、
それぞれが責任あるメディアとして、より健康的で幸せなロールモデルであれるよう
熱い思いを語るみなさんの姿は、私が昨年出版した書籍「NAKED FASHION」
ページから飛び出して現実なったような光景でした。

オーガニックなランチを前に、ビーチの砂を足に感じ波の音を聞きながらの語り合い。
ファッションの波も、時代の流れに合わせてもっとサステナブルになっていきますように。

準備から当日の運営まで、
イベントを実現させてくれたピープル・ツリーの日本チームに感謝です!