The days...

ピープルツリーの日々のこと

火曜日

28

11月 2017

簡単でかわいいホームパーティー

Written by , Posted in ニュース

こんにちは、通販のヨシムラです。

街はだんだんとクリスマスっぽくなってきましたね。
今年のクリスマスはどんなふうに過ごす予定ですか?

私は、初めてのホームパーティーを企画中です!
でも、ホームパーティ―って、
お料理を準備したり、プレゼントを用意したりで大変ですよね。

部屋の飾りつけもどうしよう……。

ずぼらな私でも出来る簡単でかわいく気軽に楽しめるホームパーティーをご紹介します!

 

華やかな雰囲気にしてくれるガーランド

 

部屋の飾りつけにぴったりなのが、ガーランド!

立体的でかわいいクリスマスツリーがたくさんぶら下がった
ガーランドは、一気にクリスマス気分になります♪

ツリーのガーランド

 

さらに、アレンジしてニット小物をプラスしてみました。
ご家庭にあるオーナメントを追加してもいいですね♪

手編みミニセット

 

シルバーの色使いがシンプルで大人っぽい雰囲気にしてるオーナメント。
風に揺れるたびにくるくる回るので、思わず見とれてしまいます。
赤ちゃんがいるご家庭にもオススメですよ。

ヤシの葉のサークルオーナメント

 

クリスマスだし、ちょっと頑張ってみようかな!と思う方はこちらもオススメ!

マスキングテープでツリーの形をつくり、
ガーランドをオーナメント風に飾りつけるだけ。

ちょっとしたひと手間でお部屋が華やかに♪

ペーパーガーランド

 

ガーランドは他にもたくさん♪こちらでチェック>>

 

どんなインテリアにも合うクリスマス小物

 

チェストや棚の上など、インテリアの一部を少し変えるだけでも、
クリスマスらしい雰囲気になります。

クリスマスツリーの立体カードは、さまざまなインテリアに
すんなり溶け込みます。
キャンドルとの組み合わせもとてもかわいいです。

ツリーの立体カード

 

ちょっとした盛り付けで華やかなパーティーメニュー

 

部屋の飾り付けが終わったら、最後はお料理!
盛り付けをちょっと工夫するだけで、パーティー風に早変わり!

材料を切って、クリスマスツリー風に並べるだけ♪
スライスチーズを星型に切り抜いて最後に飾れば完成です。

 

フェルトのコースターには、
パーティーのゲストへのプレゼントのチョコをセット!

ちょっとしたクリスマスプレゼントとしても大活躍の
フェアトレードチョコは、パッケージもかわいいのでおすすめです♪

いかがでしたか??
ぜひ、今年はおうちでホームパーティーを楽しんでみてください。

フェアトレードチョコはこちら>>

ギフトセットはこちら>>