The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

20

9月 2018

カジュアルにもきれいめにも着られる!
優秀オーガニックコットンシリーズが届きました。

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
ついこの間まで寝苦しかった夜がすっかり涼しくなって、今年もきちんと秋がやってきたなぁと感じるこの頃です。
そうなるとやっぱり気になってくるのが秋服です。

本日ご紹介するのはオーガニックコットンツイルシリーズ。
ツイルのしっかりとした生地感と、オーガニックコットンの優しい風合いが合わさった、日常使いにピッタリなシリーズです。

ありそうでなかったスカートタイプの大人サロペット

秋冬といえば、重ね着ファッションが楽しい季節。
そこで活躍してくれるのがこのサロペットスカートです。
何とあわせるかで着こなしがガラッと変わるので、シャツとパンプスとあわせて大人っぽく着たり、カットソーとスニーカーとあわせてカジュアルに着たり、さまざまなコーディネートを楽しめます。
すっきりしたシルエットやちょうどいい丈が、子どもっぽくなりがちなサロペットを大人っぽく仕上げてくれます。

サロペットスカートはこちら >

鮮やかなカラーコートでコーディネートの主役に!

これからの季節に活躍する薄手のコート。夜はぐっと冷える秋には欠かせないアイテムです。
今回は色がきれいなカラーコートをご紹介。羽織るだけでコーディネートが明るくなります。
襟があるので、鮮やかなカラーを選んでもきちんと感がでるのはうれしいポイント。
デニムとの相性はもちろん、黒タイツやチノパンとの相性も◎
インナーは無地やボーダー、柄物を少し見せたりと幅広く着こなせる1枚です。

オーガニックコットンツイルコートはこちら >

カジュアルはもちろん、きれいめコーデにMIXもできるジャケット

カジュアルシーンに活躍してくれるフードジャケット。
袖まわりに余裕をもたせてつくっているので、ドルマンスリーブや厚手のインナーを着てもゆったりと羽織ることができる優秀アウターです。
カジュアルコーデにピッタリのジャケットですが、あえてフェミニンワンピに合わせるのもおすすめ。
ジャケットでカジュアルダウンすることで、フェミニンなワンピが甘くなりすぎず、大人っぽく着こなせます。

オーガニックコットンツイルフートジャケットはこちら >

このシリーズを届けてくれたのはインドの働くママたち


オーガニックコットンツイルシリーズを届けてくれたのは、インドの大都市ムンバイにある生産者団体「クリエイティブ・ハンディクラフト」です。
この生産者団体は、社会的に不利な立場にいる女性たちの経済的自立を応援しています。
その女性の多くが一家の大黒柱として子育てをしながら仕事をしている働くママです。
オーガニックな素材で、さまざまなスタイルの服を毎シーズン届けてくれます。

毎日のスタイルに取り入れやすいおすすめ秋服

いかがでしたか?
今回ご紹介したオーガニックコットンツイルシリーズは、ふつうのオーガニックコットンより着こなしの幅が広く、コーディネートによってカジュアルにもきれいめにも着こなすことができます。
オーガニックコットンのなめらかさを残しつつ、ツイル素材のしっかり感もある、まさにいいとこ取りのこのシリーズ。
ぜひ秋のワードローブに加えてみませんか?

オーガニックコットンツイルシリーズはこちら >
2018年秋冬新作アイテムをすべてみる >