The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

18

12月 2019

新しい年を、新しいでオーガニックコットンアイテムで

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
今年も残すところあと2週間となりました。
年賀状や大掃除。新年を迎える準備を少しずつ始めています。
その準備のひとつとしておすすめしたいのが、下着やタオル、パジャマなど身近なアイテムの買い替えです。
肌に触れるアイテムなのに、なかなか買い替えのタイミングが難しいアイテムたち。
新年を迎えるという、まさに1年のはじまりのタイミングで、新調してみませんか?

オーガニックコットン100%。しかもフェアトレード


ピープルツリーの下着やホームリネンシリーズの多くはオーガニックコットン100%。
オーガニック・テキスタイルの世界基準であるGOTS(Global Organic Textile Standard)の認証を受けています。
この認証は、原材料がオーガニックであるだけでなく、生地の生産・加工や保管・流通のすべての過程で環境的・社会的な基準を満たした商品に与えられるものです。
そしてもちろんフェアトレード。
毎日身近で使うものだからこそ、人にも地球にもやさしいエシカルなものだとうれしくなります。

手織りのオーガニックコットンタオル


ピープルツリーのタオルは手織りにてつくられています。
そのため、機械織りのタオルに必要な糸切れを防ぐための糊づけはしません。
織りあがった後も、洗い加工はせずお届けしています。
おろしたては、馴染むのに少し時間がかかりますが、洗うたびに綿本来の油分がとれて吸水性が増し、ふんわりと肌なじみの良いタオルに仕上がります。
使うたびに しっとりふわり、愛着の増すタオルです。

オーガニックコットンタオルはこちら>

リピーター続出の人気アンダーウェア


毎シーズン人気が高く、リピーターのお客さまが多いアンダーウェアのシリーズ。
さらりとしたオーガニックコットンの肌触りと、伸縮性やフィット感に優れた天竺編みの程よいフィット感で、心地よく過ごせます。
ブラジャーはワイヤレスなので、締めつけ感が少なく、心地よく過ごせます。
パンツはショーツタイプの他に、ゆったりとしたシルエットのボクサータイプもご用意しています。
リラックスしたい日や、お腹まわりの冷え防止にもおすすめです。

オーガニックコットンの下着はこちら>

心地よい眠りを。ベッドリネン&パジャマ


ベッドリネンは長い時間触れ合うアイテムなので、こだわりの素材で、心地よく眠りたいものです。
ピープルツリーのベッドリネンは、なめらかでしっとりとした、肌ざわりのいいオーガニックコットンを使用しています。
ボックスタイプとシーツタイプがあり、グレージュと生成りのシンプルなデザインとカラーなので飽きがなく、長く愛用できます。


ベッドリネンと同じ、とろんとした生地感が素肌に心地いいカットソー素材のパジャマ。
ユニセックス仕様なので、おそろいを楽しめます。
ベッドリネンと合わせて、オーガニックコットンに包まれる贅沢をぜひ味わってください。

オーガニックコットンのベッドリネンはこちら>
オーガニックコットンのパジャマはこちら>

いつも手に触れるものが新しくなると、新鮮な気持ちになります。
新年という節目に、新しいものを取り入れて、2020年を気持ちよくスタートされるのはいかがですか?

オーガニックコットンのホームアイテムはこちら>