The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

27

9月 2013

つくり手の個性がきらめくリサイクルウール

Written by , Posted in おしゃれ

企画担当のフミです。
先日リサイクルウールのことについて、スタッフと話していて大きな勘違いが発覚!

スタッフ:「どうやって着古したウールをリサイクルしてるんですかぁ?」
なるほどね、確かに・・・・。
でも、それは違います。
ピープル・ツリーのリサイクルウールは・・・・
シーズン毎に生産するニット製品の毛糸の余りを使っている商品のことです!

イギリス、日本それぞれのコレクションで使用している毛糸の種類は、トータルで約30種類以上!
お客さまにもこのカラフルな色合いを楽しんでいただいているのですが、
どうしても、毛糸の染める分量に決まりがあるため、毛糸が余ってしまいます。

そこで考え出されたのがこの「リサイクルウール」商品です。
編み柄は日本のデザイナーが指定をして、
あとは自由にネパールの女性たちに編んでもらう。
おんなじ柄なのに、こんなにもひとつひとつ違って見えるのは、女性たちひとりひとりの個性。

20130927_07

ピープル・ツリーはそんなつくり手の個性も大切に、
みなさまに届けたいと思ってます。
ぜひこの機会にあなたの大切な一枚!見つけてください。

今日から楽天ピープル・ツリーで「選べるリサイクルウール」を開催中!
ウールのポンチョを40点の中から、お選びいただけます。
http://item.rakuten.co.jp/peopletree/c/0000000726/

20130927_08

他にもリサイクルウール全商品はこちらからチェックしてください。

直営店でもリサイクルウール・フェアを開催してます!