The days...

ピープルツリーの日々のこと

火曜日

17

3月 2020

バングラデシュから届いた、大人のギンガムチェックシリーズ

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
本日、春の新作第3弾が入荷しました。
華やかな春のアイテムは見ているだけでワクワク。
今日はその中から、大きなチェックが目を引く手織りヘリンボーンシリーズをご紹介します。

上品なチェック柄。手織りヘリンボーンシリーズ


どんなスタイルにも合わせやすいチェック柄は、日常着として定番のアイテムです。
カジュアルに見せつつ、可愛らしさをプラスしてくれるので、デニムやシンプルなアイテムと合わせてもオシャレにまとまります。
チェック柄と聞くとガーリーなイメージもありますが、大きめチェックなので、甘くなりすぎません。
柄物を取り入れたいけれど派手なものはあんまり…という方にもおすすめのシリーズです。

バングラデシュから届きました


届けてくれたのはバングラデシュの生産者パートナー「アーティザン・ハット」。
機械化が進んだことにより、職を失ったはた織り職人たちの仕事を創出し、支援するために設立されました。
現在では、手織りや手刺繍などの職人100人あまりに仕事の機会をつくり出し、彼らの生活を大きく改善しています。


その美しく複雑な手織りの生地を活かし、ダッカにある小さな工場で職人たちが1着ごと丁寧に洋服を仕立てています。
手織りならではの、やわらかく、でも程よい張りのある上質な生地でこのシリーズはつくられています。

ゆったりシルエットの大人ワンピ


tops:手織りヘリンボーンヘムラインワンピース
pants:Lee・オーガニックコットンデニム ルーズテーパード

リラックス感が漂うゆったりシルエットをちょっぴり個性的なデザインで仕上げました。
裾がカーブしたラインになっているので、動きがでて、軽やかな印象になります。
ボトムスとの相性もよく、パンツはもちろん、ロングスカートとのレイヤードスタイルもおすすめです。
リラックスできるのにラフに見えすぎない、アレンジが楽しめるワンピースです。

長く着られる、フレアなトップス


tops:手織りヘリンボーンフレアトップ
pants:Lee・オーガニックコットンデニム ストレート
accessory:ハンドメイドガラスビーズドロップネックレス

フレアな裾がかわいいトップスは、パンツにもスカートにも合わせやすい1枚です。
ふんわりとした裾や袖とは対照的に、首元はすっきりとしたデザインなので、カジュアルになりすぎないのがポイントです。
七分袖なので、春先から秋まで長く着られそうです。

動くたび揺れる袖が、爽やかなトップス


tops:手織りヘリンボーンフレアスリーブトップス
bottoms:&Organicガウチョパンツ

フレアスリーブが印象的なトップス。
動くたび揺れる軽やかな袖は、可愛いだけでなく、二の腕をきれいに見せてくれる効果も◎
両サイドのドローストリングで形を絞って、いろんな表情を楽しめるブラウスです。
ウエストをきゅっと絞ってメリハリをだすことも、ふんわりとラフに着こなすことも、その日の気分に合わせて選べる優秀トップスです。

---------------------------

いかがでしたか?
コーディネートによってカジュアルにも、フェミニンにもなるチェック柄。
可愛らしい印象を持ちやすいですが、そこは黒×白のモノトーンカラーと、手織りの落ち着いた風合いのおかげで、大人っぽくまとまります。
これからの季節に爽やかな印象のチェック柄、ぜひ取り入れてみてください!

手織りヘリンボーンシリーズシリーズはこちら>
春の新作はこちら>

今なら自宅で試着が楽しめる「試着無料キャンペーン」開催中!【2020年3月19日(木)まで】
詳しくはこちら>