The days...

ピープルツリーの日々のこと

土曜日

5

10月 2013

明日10月6日は「国際協力の日」。1日限り20%OFF!

Written by , Posted in ニュース

企画担当のフミです。
先日、福岡で「国際協力」をテーマに20代の学生や社会人向けに講義をしてきました。

みなさんにとって「国際協力」って何ですか?

講座に参加されていたみなさんからの答えは・・・
「平和をつくる活動の土台」
「人権を守るためのボランティア」
「途上国の教育の底上げ」
「橋や道路の舗装などのODA政策」・・・

みなさんの志の高さに圧倒され気味の私!
20代の頃、毎晩飲み明かしていた私には大きくかけ離れています!
こんな私が「国際協力」を講義するなんて。。。

さて、私が考える「国際協力」とは・・・

それは、フェアトレードを通してお互いを尊重し合うということです。
ピープル・ツリーが目指すフェアトレードは
~現地の人たちの手しごとを尊重し、機械よりたくさんの人へ仕事の機会を!~
をモットーにしています。

これを実現することで、二つとない人の手のぬくもりのある製品ができ、
みなさんにお届けすることができます。

そして、そんなお買いものが国際協力につながっていて、
つくる人も手にする人も同じぬくもりを感じることができるなんて、ステキじゃないですか?

明日10/6(日)、は「国際協力の日」です。

1日限り、ピープル・ツリーのオンラインショップでご利用いただける20%OFFキャンペーンコードをご用意しました。

キャンペーンコード:" PEOPLE "

みなさんもこのぬくもりのある製品を手にする日、にしてみてはいかがでしょうか?

フェアトレード新聞 創刊号

フェアトレード新聞 創刊号

※ ちなみに本日と明日、ピープル・ツリーの母体NGOであるグローバル・ヴィレッジが、
「グローバルフェスタ2013」に出展しています。

今月、グローバル・ヴィレッジはさらなるフェアトレードの普及・推進を目指して『フェアトレード新聞』を創刊しました。
創刊号では国連環境計画・金融イニシアティブ(UNEP FI)特別顧問の末吉竹二郎氏のインタビュー記事を掲載するほか、グリーンピース・ジャパン事務局長、佐藤潤一氏や環境広告を手掛ける「サステナ」代表マエキタミヤコ氏の連載コラムも掲載。世界のフェアトレード情報や日本国内のフェアトレードタウン運動についても紹介しています。
「グローバルフェスタJAPAN2013」の会場にて、創刊号を配布します。(なくなり次第、配布終了)

直接製品を手に取ってみたい方、フェアトレードについて知りたい方は、
ぜひ、日比谷公園まで遊びに来てください!
オレンジ・エリア[O-10a] グローバル・ヴィレッジ