The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

17

10月 2013

世界の貧困を終わらせるために 立ち上がろう!

Written by , Posted in ニュース

今日10月17日は、国連が定めた「貧困撲滅のための国際デー」。
ピープル・ツリー/グローバル・ヴィレッジでは毎年、世界の貧困をなくすために立ち上がる「STAND UP TAKE ACTION」に参加しています。
今年もオフィスで「STAND UP」を実施。ちょうど日本に戻っている代表のサフィアも参加しました。
STAND UP, TAKE ACTIONの公式サイトの参加者一覧ページでもご覧いただけます)

このアクションは、2000年に国連で採択された「ミレニアム開発目標(MDGs)」の達成を後押しするために世界中で実施されているもの。
2009年には世界で1億7,000万人以上がこのキャンペーンに参加してギネス記録をつくり、2012年には日本全国で2万6,563人が立ち上がったそうです。

STAND UP, TAKE ACTIONの公式サイトはこちら

「STAND UP, TAKE ACTION」ロゴ

「STAND UP, TAKE ACTION」ロゴ

今年のSTAND UPの実施期間は10月20日(日)まで、公式サイトへの報告は28日までとなっています。みなさんも、仲間を集めて立ち上がってみませんか?
こちらのページに詳しい実施手順があり、宣誓文のダウンロードができます。

STAND UPで立ち上がったら、次のステップは世界から貧困をなくすためのアクションを起こすこと。
フェアトレードの商品を購入することも、身近にでできるアクションの一つです。

ピープル・ツリーでは、この「貧困撲滅のための国際デー」をきっかけに、もっと多くの人に今世界で起こっている貧困の問題を知ってもらい、まわりの人と一緒にアクションを起こせるよう、フェアトレードのミニ・カタログ5冊とドライマンゴ(30g)をプレゼントするキャンペーンを実施します。
カタログをもらったお友だちにもうれしい特典が!

ぜひこの機会に、アクションを起こしてください。

【キャンペーン参加方法】

『2013ウィンターミニ・カタログ』

2013ウィンターミニ・カタログ


ピープル・ツリーのオンラインショップでのお買いものの際、下記のキャンペーンコードを入力してください。

『2013ウィンターミニ・カタログ』5冊とフィリピン・ドライマンゴ(30g)をひとつ差し上げます。

  • キャンペーンコード:STAND1
  • ご利用期間:2013年10月31日(木)まで

※ キャンペーンコードの使い方はこちら。他キャンペーンコードとの併用はできません。ご了承ください。