The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

11

3月 2022

ムーミン×ピープルツリーのコラボレーションに、2022年春夏の新作が登場!

Written by , Posted in ニュース

2022年春夏ムーミン×ピープルツリーのコラボ第2弾!夏に活躍のカットソー素材&プリントTシャツが登場!

今シーズンで早くも5回目となるムーミン×ピープルツリーのコラボレーション。

独特のタッチでムーミン谷の自然や、コミカルな表情豊かなキャラクターたちを描いたトーベ・ヤンソンの小説の挿絵。
見ているだけで気持ちがほっこりする愛らしいモチーフをつなぎ合わせてデザインした生地で、今シーズンもムーミンを愛する大人の女性たちに着ていただきたいアイテムを作りました。

本日のブログでは、2022年春夏コレクションのムーミン×ピープルツリーのコラボレーションシリーズから発売したばかりのアイテムを一挙ご紹介! ぜひチェックしてお気に入りを見つけてくださいね!

まずは、着心地も可愛いも両立するオーガニックコットンのアイテムからご紹介していきます♪

小説『ムーミンパパ海へ行く』の挿絵をモチーフにしたシリーズ


さわやかなブルーが目を引く、小説『ムーミンパパ海へ行く』をフィーチャーしたシリーズ。

灯台守になると言い出したムーミンパパに連れられ、海を目指す一家。物語に登場する岩だらけの島の暮らしを描いた柄を、さわやかなブルー系のオーガニックコットンサテンの生地に散りばめました。

オーガニックコットン100%のサテン地は、ハリ感があってきちんと見えるのに、肌触りがやわらかくサラリとした着心地が魅力です。

この生地を使ったトップス2型と、ワンピース、スカートが登場しました。まずは、ふんわりした七分袖のバルーンスリーブが特徴的なトップス。
共布のベルトを前後お好みで結んで、シルエットを変えて着ることができます。
前で結ぶと正面のリボンがキュート。さりげなくウエストマークしてくれます。
後ろに結ぶとお腹周りはスッキリ、背面の裾にフェミニンなシルエットが生まれます。結び方を変えて、いろいろな表情が楽しめるトップスです。丈感もパンツにもスカートにも合わせやすい長さなので、重宝しそうです。
スッキリした襟元のシルエット。脱ぎ着しやすいように、後ろは涙開きのデザインになっています。
ムーミンパパ海へ行くオーガニックコットンバルーンスリーブブラウスはこちら >

続いて、フレアスリーブが優雅なトップス。動くとゆらゆらと揺れるスリーブは、肩や二の腕の体型カバーをしてくれる心強い味方。
少しハリ感のあるさわやかなブルーの生地なので、フェミニンな印象になりすぎず、ダークカラーのボトムスにあわせればクールな雰囲気にも着こなせます。
両サイドの裾のドローストリングを調整して、シルエットの変化も自由自在です。
ムーミンパパ海へ行くオーガニックコットンドローストリングブラウスはこちら >

続いて、ゆったりシルエットの半袖ワンピース。
ほどよくタックを入れてふんわりさせたワイドなシルエットですが、デコルテがさりげなく見えるすっきりした丸襟のおかげでゆるくなり過ぎないのが嬉しいポイントです。
ポケットつきなので、ちょっとそこまでの軽装なお出かけにも便利です。夏はさらりと1枚で着られます♪
ムーミンパパ海へ行くオーガニックコットンドレスはこちら >

最後に、たっぷりギャザーを入れたスカートです。
ふんわりとしたシルエットのさわやかなスカートは、無地のトップスに合わせても、おそろいのトップスに合わせてセットアップにしても可愛いですね。
ムーミンパパ海へ行くオーガニックコットンタックパネルスカートはこちら >

カップルや親子でお揃いも♪プリントのTシャツ

続いてご紹介するのは、ムーミントロールとスナフキン、リトルミイの仲良し3人組をプリントしたTシャツ。
ユニセックス(S/M/L)と、キッズサイズ(100/120)で同じ絵柄で展開しているので、ご家族みんなでおそろいも楽しめます。

ムーミン オーガニックTシャツ エコホワイト・仲良し3人組はこちら >

親子おそろいで楽しむなら、ソックスもおすすめです♪
ムーミン オーガニックコットンソックスはこちら >

丈夫で大容量!可愛いだけじゃないジュートバッグ

毎シーズン人気のジュートバッグにも、キュートな新柄がふたつ登場♪
コミックの一場面をプリントしたジュートバッグは、毎日のお買い物や、短い旅行などにも活躍します。コットンの内布がついていて丈夫なので、荷物が多い日も安心です。
口はマグネットで留められるので、パカッと開いてしまう心配もありません。

ムーミン ジュートプリントスクエアトートバッグ 一覧はこちら >

いかがでしたか?

ほかにも、華やかな春色のお洋服や雑貨が続々と入荷しています!
2022年春夏のさわやかな新作アイテム、ぜひチェックしてくださいね。

ムーミン×ピープルツリーのコラボレーションはこちら >
2022年春夏の新作アイテム一覧はこちら >