The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

5

2月 2014

チョコ・カフェのレポートが届きました! Part2

Written by , Posted in ニュース

ピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレートを
オフィスやサークルなど仲間たちと楽しめる取り組み、
チョコ・カフェ
スタートしてから、全国でたくさんのチョコ・カフェが開かれています。

今回は、チョコ・カフェオーナーからのレポートの第2弾をご紹介します。
第1弾はこちらから。
https://magazine.peopletree.co.jp/archives/1399

3)Hさま

いつも心のこもった商品をありがとうございます。
ご報告が遅くなり、申し訳ございませんでした。
チョコ・カフェのご報告をさせていただきます。

去るH25年11月23日に、
当社社員とその友人で定期的にオープンするカフェにて
チョコ・カフェをオープンしました。
ピープル・ツリーの商品も数点一緒に紹介させていただきました。
若い方は高校の授業でフェアトレードについて学んだことがあるそうで
比較的容易にご理解いただけました。
その一方で年配の方にとってはフェアトレードのしくみどころか、
言葉自体ご存じでない方が多くいらっしゃいました。
ご年配の方のほうが、目先の金額ではなく造られた過程に対して
相応の対価を支払うことは当然、という意識が強いようですので
関心を持たれる方が多いのも特徴的でした。
もっと多くの方に知っていただきたいと改めて感じました。
今後も引き続きフェアトレードとピープル・ツリーについてご紹介
していくつもりです。

20140205_02

→ Hさま、素敵なご報告をありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

4)Hさま

昨年12月8日に、結婚式のお見送り品に使わせて頂きました。
オーガニックコーヒー(こちらはピープル・ツリーのものではありませんが。。。)
と共に、チョコレートは4種類の中からそれぞれ好きなものを
選んでもらうようにしました。

見えにくいですが、popも3種類手作りしました(^^)
皆さんが楽しめるお見送りとなりよかったです。
チョコレートの評判もよく、余った分は式場のスタッフの方にも
渡せて喜んで頂けました☆
皆さんにオーガニックチョコレートを広める
いい機会になったと思います。

ありがとうございました。

20140205_03

→ Hさま、美しいウェディングドレス姿のお写真とご報告を
ありがとうございました。
とても素敵なチョコ・カフェ・ウェディングですね!
これからもよろしくお願いします。

5)Mさま

遅ればせながら、フェアトレードチョコ・カフェオーナーの
活動報告をさせていただきます。

ちょうどハロウィーンの季節ということで、
Facebookに自分のこどもの仮装姿とともに
下記の投稿したところ、40枚速完売しました!

身近な方とフェアトレードのお話しができる機会となりました。
ありがとうございます。

【投稿内容】
今年もフェアトレードチョコの季節ですね♡
ん~ヨダレが出る!!
今年は私も微力ながらチョコ・カフェオーナーとして
チョコレートを販売します!

ハロウィーン、お友だちへのプレゼント、
自分へのご褒美にぜひご活用下さい♡
日本でももっともっとフェアトレードが広まりますように!

20140205_04

→ Mさま、とってもかわいいお写真とご報告をありがとうございます。
チョコレートを通して、フェアトレードがもっと広がりますように!
今後ともよろしくお願いします。