The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

25

11月 2022

\世界にたったひとつ、自分だけのアイテム/リサイクルウール商品をご紹介♪

Written by , Posted in ショップ情報, 生産者のこと, おしゃれ, ホームアイテム

こんにちは、マーケティングチームのトダです。
ぐっと気温が下がり、冬が近づいてきました。そろそろ冬のアイテム、ニットが欲しくなる季節ですね。

今回は寒い季節にぴったりなリサイクルウールのアイテムを、スタッフが実際に使用している写真も合わせてご紹介します!

リサイクルウールとは-
ニットアイテムをつくるときに余った糸(余剰糸)を再利用した商品。編み柄のパターンは同じでも、雰囲気が違って見えるのは、編み手が自由に毛糸を選んでいるから。カラフルなものから落ち着いた色味のものまで、編み手の個性にあふれたアイテムです。どんな色の商品が来るかは届いてからのお楽しみです。
※すべては一点ものとなり、通販でのお買い物は色や柄のご指定をいただくことができません。あらかじめご了承ください。

リサイクルウールのアイテムはこちら≫

クッションカバー、ブランケット


秋冬のお部屋にあたたかみを演出してくれる、リサイクルウールの雑貨シリーズ。今シーズンからの新作です!
ウール素材なので実際にあたたかいのはもちろんのこと、マルチカラーがお部屋全体を華やかにしてくれます。ソファやチェアにプラスするだけで、グッと季節感ただようお部屋に。ブランケットをぐるっと巻けば、エコな温活。在宅ワークのおともにもおすすめです◎

手編みリサイクルウールクッションカバー(小)はこちら≫
手編みリサイクルウールクッションカバー(大)はこちら≫
手編みリサイクルウールブランケットはこちら≫

ポンチョ


ボタンがついたカラフルなポンチョ。社内で早速、ポンチョを着用するスタッフを目撃しました!今の時期は、暖房をつけるか少し迷ってしまいますよね…。そんなちょっと寒さを感じるときにも便利なアイテムです♪


ボタンを留めずにそのまま羽織っても。少し折りたたんでマフラーとしても。1枚で何通りもの使い方ができるアイテムです。

手編みリサイクルウール ポンチョ・ミックスドットはこちら≫

ミニサイズのソックス、ニット帽、ミトン


ほんのちょこっとしか残らなかった毛糸を最後まで有効活用した、ミニサイズのソックス、ニット帽、ミトン。手編みのほっこりとした雰囲気と、かわいらしいサイズ感が絶妙にマッチします。ソックスだけでも6万5000個も売れた、ベストセラー&ロングセラー。オーナメントとしてツリーに飾れば、自分らしいアレンジを楽しむことができます。


そしてこちらのアイテム、チョコレートを入れるのにちょうどいいサイズ! ちょっとしたギフトのラッピングにもおすすめですよ。

リサイクルウールの手編みミニソックス・アソートカラーはこちら≫
リサイクルウールの手編みミニニット帽・アソートカラーはこちら≫
リサイクルウールの手編みミニミトン・アソートカラーはこちら≫

ニット帽


ニット帽が大好きな私は、ミックスドット&ジオメトリックの2種類をゲットしました! 軽いのにしっかりと保温性があるのは、ウールならでは。カラーに個性があるので、何枚か集めてみるのも楽しいですね♪ マルチカラーなデザインは、暗くなりがちな秋冬のコーディネートで大活躍してくれます。

手編みリサイクルウール ニット帽・ミックスドットはこちら≫
手編みリサイクルウール ニット帽・ジオメトリックはこちら≫

ショップでは「選べるリサイクルウールフェア」開催中!


ショップでは「選べるリサイクルウールフェア」を11/30まで開催中です!
自由が丘店をチェックしたところ、たくさんのリサイクルウールのアイテムが並んでいました。手編みニット好きの私にはたまらない光景! 同じアイテムでも、毛糸のカラーが違うだけでこんなにも個性的に見えるのか…! と感動しました。リサイクルウールのアイテムを豊富な色柄から選べるこの機会。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ショップ情報はこちら≫

リサイクルウールの生産者について

今回ご紹介したニットを届けてくれるのは、ネパールの生産者パートナー団体「クムベシュワール・テクニカル・スクール(KTS)」。

家事や育児の合間に自宅で作業を進められる手編みは、ネパールの女性たちの生活に寄り添いながら収入を得られる有効な手段となっています。また、ニットの生産による雇用の促進だけでなく、小学校や児童養護施設を運営している社会的企業です。

ピープルツリーでは、その活動を応援するために、寄付つきのお買いもの『Walk with Nepal』を実施。対象のファッションアイテム 1点お買い上げにつき100円をクムベシュワール・テクニカル・スクール( KTS )へ寄付します。

KTSについてはこちら≫
Walk with Nepal についてはこちら≫


お気に入りのニット商品は見つかりましたか?
寒い冬を一緒に過ごす、自分だけのリサイクルウールのアイテムを探してみてくださいね。

リサイクルウールのアイテムはこちら≫