The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

23

8月 2019

バングラデシュから届いた、大人の花柄シリーズ

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
あっという間に8月も残すところあと1週間となりました。
あんなに元気に鳴いていた蝉の声が少し大人しくなり、かわりにトンボを見かけるようになりました。
まだまだ暑いですが、少しずつ秋の準備が始まっているのだなと感じます。

今日はこれからのお出かけシーズンにぴったりの花柄シリーズをご紹介。
私は柄物アイテムが好きで、特に花柄は毎シーズンチェックを欠かしません。
ただ年齢を重ねるにつれて、その華やかさから着るのに勇気がいることも……
今日ご紹介する花柄は、落ち着いた、まさに大人の花柄。
それでいてコーディネートを華やかにしてくれる、頼もしいアイテムです。

バングラデシュから届いたブロックプリントで彩られた花柄シリーズ


凹凸感のある風合い豊かな生地に、職人が落ち着いた色味の花柄をブロックプリントした、これからの季節らしいデザインです。
パープルがアクセントになったベージュ系と、同色系でまとめたシックなネイビー系の2色をご用意しました。


このシリーズを届けてくれたのはバングラデシュの生産者団体「クムディニ・ハンディクラフト」。
美しいブロックプリントや手刺繍・縫製などの伝統技術で、ユニークでモダンなデザインを毎シーズン届けてくれています。
今シーズンは可愛らしい花柄モチーフを、ブロックプリントならではのかすれや、落ち着きのある色合いなど、手仕事ならではの味わいでデザインしてくれました。

ふんわりシルエットが体型カバーもしてくれる。コクーントップス


tops:ブロックプリントフラワー柄コクーントップ
bottoms:手織りオーガニックコットンジャカードクロップドパンツ

女性らしさがさりげなく光るフレンチスリーブのトップスは、ボディラインをふわっとカバーするコクーンシルエット。
ワイドなパンツと合わせてふんわりと着れば、体型をカバーしつつ、女性らしい印象になります。
同色系と合わせることで、統一感が出て落ち着いたコーディネートになりますが、花柄が程よいアクセントになり、秋らしい華やかさを演出してくれます。


outer:ノーカラージップアップブルゾン
tops:ブロックプリントフラワー柄コクーントップ
bottoms:手織りオーガニックコットンジャカードクロップドパンツ

寒くなってきたらアウターを羽織って、インナーとして着ても◎
インナーの花柄がちらっと見えることで、さりげない彩りをプラスできて、明るい印象になります。

1枚あるとうれしい、大人っぽい花柄ブラウス


tops:ブロックプリントフラワー柄スタンドカラーブラウス
bottoms:Lee・オーガニックコットンデニム スカート

控えめなスタンドカラーが女性らしく、首回りをエレガントに見せてくれるフェミニンなブラウス。
落ち着きがあり、着回しのきく柄物のブラウスは、1枚ではもちろん、セーターやカーディガンと合わせても名脇役として活躍してくれる優れもの。
フレアなスカートにタックインすれば、クラシックな印象になります。
カーディガンやコートを羽織れば春先まで活躍してくれる1枚です。

羽織りにも。可愛らしさと大人っぽさを合わせた絶妙ワンピース


dress:ブロックプリントフラワー柄ラップワンピース
tops:オーガニックコットンベーシックボートネック七分袖トップ
bottoms:Lee・オーガニックコットンデニム ルーズテーパード

Vネックが印象的なワンピースはラップデザインなので、前をあけてコートのように羽織ることも。
カジュアルコーデにさらりと羽織れば女性らしさをプラスできます。
薄手のコートのような感覚で、これからの季節に活躍しそうです。


dress:ブロックプリントフラワー柄ラップワンピース

ワンピースとして1枚で着ると、より上品な着こなしに。
胸元が開いているので、アクセサリーをつけてエレガントに着こなすのもおすすめです。
真冬はタートルネックなどのインナーと合わせれば、また違ったコーディネートを楽しめます。
たっぷりの袖が可愛らしさを出しつつ、ひざ下丈なので、落ち着いた大人っぽい印象です。

秋は花柄を着て出かけよう

シンプルなワントーンコーデももちろん好きですが、ここぞという日に手に取るのは、お気に入りの柄物アイテムだったりします。
このシリーズは、ぜひ、皆さまのそんな1枚になってくれたらうれしいです。
少しずつ外で過ごすのが心地いい季節になっていきます。
心躍る花柄アイテムでぜひお出かけをお楽しみください。

ブロックプリントフラワー柄はこちら >
秋の新作はこちら >