The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

16

10月 2019

まもなく始まるチョコの季節。今年は4つのフレーバーが仲間入りします。

Written by , Posted in ニュース

こんにちは。フードのユキです。
季節がすすみ、涼しくて活動的に過ごしたあと、あたたかいお茶を飲んでホッとする時間、秋の澄んだ光が心地よいですね。

涼しくなると、ピープルツリーのチョコシーズンが始まります。
今日はさっそく、今年デビューの新しいチョコをご紹介します!
まずは定番の板チョコから2種、
砕いたコーヒー豆がほろ苦いミルクチョコ 「オーガニック コーヒーニブ」
58%ビターチョコにカカオニブのクランチ感 「オーガニック カカオニブ」
そして、大人チョコで人気のフィリングシリーズから2種、
上質な九州産抹茶のとろけるフィリング 「オーガニック 抹茶 フィリング」
ほろ苦いクリームフィリングがとろける 「オーガニック ビタースイート フィリング」

それぞれ、丹精こめて作られたフェアトレード&オーガニック原材料ならではの、ピュアで確かな味わいを生かした、繰り返し食べたくなる自信作です。

ひとつずつご紹介します。気になるチョコをチェックしてください!

砕いたコーヒー豆のほろ苦さと深い香り オーガニック コーヒーニブ


噛んだ瞬間、ペルー産コーヒーの香りがたち、
次に、焙煎豆のガリガリとしたクランチ感とほろ苦さが、黒糖のミルクチョコと溶け合います。
食感のコントラストと香り・苦さ・甘さがハーモニー。
楽しさと余韻が残る、満足感のあるおいしさです。
甘いものはちょっと…という方や、男性にもおすすめです。

オーガニック コーヒーニブの商品ページへ

カカオニブのクランチ感を愉しむフルーティーな58%ビターチョコ オーガニック カカオニブ


砕いたペルー産カカオニブの香りとクランチ感が、濃厚なビターチョコとマッチ。
カカオ本来のフルーティーな風味を、有機黒糖・有機粗糖が引き立てる、
カカオと砂糖、最小限の材料による複雑なハーモニー。
パンチがありながらもまろやかな味わいは、後をひくおいしさです。
有機JAS認証取得。

オーガニック カカオニブの商品ページへ

上質な九州産抹茶の、とろけるフィリング オーガニック 抹茶 フィリング


香り高い九州産抹茶をたっぷり使ったクリームフィリングを、
まろやかなミルクチョコでコーティング。
ほろ苦くコクのある抹茶の余韻がたまりません。
ひとかけらずつ、深いアロマをお楽しみください。
大人が愉しむチョコです。

オーガニック 抹茶 フィリングの商品ページへ

ほろ苦くとろける、クリームフィリング オーガニック ビタースイート フィリング


ビターなクリームフィリングを、甘い黒糖のミルクチョコでコーティング。
カカオの果実感と、コクのある甘みが、ビター&スイートなハーモニー。
シンプルな素材から引き出した、複雑でストレートな味わい。
ピープルツリーの社内でも発売前から人気が高いフレーバーです。

オーガニック ビタースイート フィリングの商品ページへ

寒い時期しか販売できない、とろける贅沢なチョコ


この時期になると「チョコの販売はまだですか?」というお問い合わせをたくさんいただきます。
私たちも早く皆さまへお届けしたい気持ちでいっぱいなのですが、ピープルツリーのチョコは寒い時期限定。使われている油脂成分が温度にデリケートなココアバター100%なので、気温が高いと溶けてしまうのです。
予報を見ると、気温は少しずつ下降しており、まもなくお届けが開始できると思います。
口に入れた瞬間にとろける、極上の味わいのチョコ。
ぜひ今年は新しい4つのフレーバーも試してみてくださいね!

チョコ特設サイトはこちら >