The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

15

12月 2021

新年に向けて、今から揃えたいオーガニックコットンのホームアイテム

Written by , Posted in ホームアイテム

2021年も残すところあとわずかになりました。
昨年から引き続き、暮らしの変化に適応しながら過ごしたこの1年。

いろいろな出来事を振り返りながら大掃除でていねいに1年の汚れを落としたら、よりフレッシュな気持ちで迎えるために今から新調したい、毎日使うタオルや下着、パジャマなどのアイテム。
直接肌に触れるものだから、こだわりのものを選びたいですよね。
肌触りや着心地はもちろん、つくる人にも地球にもやさしいオーガニックコットンのアイテムを選びませんか?

ピープルツリーのオーガニックコットン


オーガニックコットンとは、有機農法で育てられたコットンのこと。
一般的なコットン栽培に使われる化学肥料や殺虫剤、除草剤などに頼らず、有機肥料を使ったり天敵に害虫を捕食してもらうなど生態系の営みを大切にする栽培方法で、3年以上の実績が認められるとオーガニックコットンと認証されます。
ピープルツリーは1995年にオーガニックコットン製衣料品の開発を始めてから、今ではコットン素材の衣料品の8割以上がオーガニックコットン製。

そのほとんどのアイテムがオーガニックコットンを100%使用していて、ストレッチ性や強度など、使い心地を良くするための混紡生地も、オーガニックコットンの含有率は95%以上です。

ピープルツリーのオーガニックコットンについて詳しく知りたい方はこちら >

手織りのオーガニックコットンタオル


柔らかな肌触りのオーガニックコットンの手織りのタオル。生活に溶け込むベーシックな生成りのカラーで場所を選ばずに使用できます。ワッフル地のさらっとした使い心地と、使う度に育っていく優しい風合いが魅力です。

オーガニックコットンタオルはこちら >

とろんとした肌触りが心地よい、ベッドリネン&パジャマ


ずっと触れていたくなる柔らかな肌触りのオーガニックコットン100%の生地に包まれる贅沢を味わえる、ベッドリネンとパジャマ。生成りとグレージュの落ち着いた配色です。

ベッドリネンは、シンプルな無地のピローケースとボックスシーツ、ワンポイントでピープルツリーのロゴを刺繍した掛け布団カバーとフラットシーツをご用意しています。

掛け布団カバーについているアクセントのココナッツボタンも、かわいいだけでなく、環境負荷の少ないもの。地球にやさしい素材に一層愛着がわきます。

一度使ったら手放せなくなる、心地よい極上の肌触り。まずは、ピローケースから試していただくのもおすすめです。

オーガニックコットンのベッドリネンはこちら >

ベッドリネンと同じ、なめらかでしっとりとした、肌ざわりのいいカットソー素材のパジャマは、ユニセックス仕様なので、おそろいを楽しめます。
ベッドリネンと合わせて、丸ごとオーガニックコットンに包まれて眠る贅沢をぜひ味わってください。

オーガニックコットンのパジャマはこちら >

人気のアンダーウェア


リピーターのお客さまも多い、ピープルツリーのアンダーウェア。
オーガニックコットンのやさしい肌触りと、天竺編みの程よいフィット感が魅力です。

飽きの来ないシンプルなデザインで長く愛用いただけるアイテム。
ブラはノンワイヤーなので、締めつけ感が少なく、おうちでのリラックスタイムにもおすすめです。
ショーツは股上浅めのスタンダードなデザインの他に、ゆったりとしたボクサーショーツもご用意しています。

すべて生成り・グレイ・ブラックの3色展開で、お好きなセットで組み合わせて着用できます。

オーガニックコットンの下着はこちら >

いかがでしたか?

ぜひ、新たな年のスタートに、つくる人にも地球にもやさしいオーガニックコットンのアイテムを選びませんか?

すべてのオーガニックコットンのホームアイテムはこちら >