The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

19

2月 2015

フェアトレード・コーヒーにタンザニアが仲間入り!

Written by , Posted in ショップ情報, ニュース

自由が丘店スタッフのカシワです。
私はコーヒーが大好きです。

ピープル・ツリーのコーヒーは、どれも飲みやすいテイストでお気に入り。
フェアトレードやオーガニックということもありますが、
なによりおいしいです!

昨年から発売されているコーヒーバッグも、
手軽においしいフェアトレード・コーヒーを楽しめるのでおすすめです。
自由が丘店でも人気のある商品です。

そして!
このたび、タンザニアのコーヒーが仲間いりしました。
やさしいさわやかな酸味と後からくる苦味がとてもバランスの良い味わいのコーヒーです。

20150219_02

生産者団体はKNCU(キリマンジャロ先住民生産者協同組合)
キリマンジャロ山麓で90の共同体、70,000人の組合員により構成される
コーヒーの生産者組合です。
現在、有機栽培への転換を積極的に進めており、2007年の時点で、
約1,100名の組合員が有機栽培のグループ認証を取得しました。
キリマンジャロ山麓では、コーヒーは小規模な農家の人びとが、
バナナをシェードツリーとしてほかの作物との混植で栽培しています。
KNCUでは、組合員の手によって収穫から乾燥まで丁寧に加工された
生豆を集荷・脱穀・選別して輸出しています。

従来のペルー、ラオスに加えて、タンザニアのコーヒーも揃いました。
産地によって異なる味わいをお楽しみください。

また、
自由が丘店では、コーヒー同好会を毎月開催しております。
コーヒー同好会は、ピープル・ツリーのフェアトレード・コーヒーを
毎回違うテーマで気軽に楽しんでいただける会です。

コーヒー同好会発足時のブログです。
ピープル・ツリーのコーヒー同好会を発足しました!

次回はこのタンザニアのコーヒーを紹介します。
試飲もできますので、ぜひご参加ください。お待ちしております♩

日程は、2月22日(日)11:00~12:00 (参加費200円)
テーマ「チョコレートとコーヒーのマリアージュ&新商品のタンザニアのコーヒー紹介」

コーヒー同好会についてのお問い合わせや、お申し込みは
ピープル・ツリー 自由が丘店までお願いします。 
電話:03-5701-3361
もしくはメール:Sjiyugaoka★peopletree.co.jp
※★を@に変えて送ってください。

自由が丘店のお知らせはこちらからもご覧いただけます。
http://www.peopletree.co.jp/shop_jiyugaoka/index.html

みなさまのご来店をお待ちしております。